2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
〓【最高の季節】自転車のるにはね〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

ダメ親父の使ってる電気シェーバーの外刃がダメになってしまったので

昨日買いに行きました

知ってはいたのですが~

6000円は高いですよ

数千円足せば本体買えるぜ

本体が安いのか刃が高いのか理解出来ませんね






さて、一昨日の事ですがチョイ乗りしてきました

あても無く西へ~


まずは吉見運動公園でパチリ

休みなのでロードバイクが多いかなぁと思いましたが

思ったより少ないね

しかし、この季節本当に気持ちが良いですね

風が気持ち良い

秋の香りが心地よい

あ~最高ですなぁ


途中彼岸花が見頃だったり



栗が美味しそう


そんな秋を感じながら山の方へ

プチヒルクライムなんかして

チョイ乗りのつもりが結局80km

ベストシーズンももう少しで終わりますね





最高の季節だね、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km
rikio7/fc2blog_20150922125750e74.jpg"/>
〓【筑波山ライド】嘘がばれちゃうわ〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

コストコでパンを買いました

子供の拳ぐらいの大きさのパン

普通に美味しいのですが

気がつくとつい手を伸ばして食べてるので危険なパンです

血糖値が上がりそうですね



さて、先日ブログ仲間のにゃんこ先生のブログを見ていたら

筑波山ライドの記事が・・・・

参加しようか~遠いしなぁ~

なんて考えていたら

にゃんこ先生からコメントが入り

『まさか来ない訳じゃねーよな
↑多少事実と異なる表現が有ります

これはマズイです

今まで300・200ロングなんて嘘の記事を書いていた事がばれてしまいます

ロードバイクも持って無いのにぃ

実は

女の子なんです

本当よ

スネ毛は剃ってるけど

ほんと貧乳 貧脚なのでどうしましょ

でも女の子だから助けてくれるわよね

と言うことで参加させて頂くわ

みなさん優しくしてね

マジで



嘘つき~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km
〓【あ~もう!ダブルパンチ~】プチライド〓
おはございます、毎度どーもダメおやぢです

ダメおやぢの通勤用自転車がパンク

明日なおさないといけないのですが、ロードに比べ修理がメンドクサイので憂鬱です

しかし、ロードよりママチャリの方がパンクする回数ははるかに多いです

距離もロードの方が多いのにね~

ママチャリのパンク修理面倒・・・



さて、昨日は荒川CRを下流に向けて南下

帰りは南風にのって楽チンライド~なんて思って漕いでましたが

30km走ったところで後輪に違和感が・・・・

あ~

パンクです


雨上がりはパンクが多いのか、通過するローディが

『今日はパンクが多いね~』と会話してます


修理開始~

原因は何かな~と探したら

ガラス片でした、小さいですけどパンクしちゃうのね・・・


シュコシュコして完了

やる気も失せたので帰宅することに

10km程度、戻った所で・・・・・

背中のポケットに入れたウィンドブレーカーが無い

無い

落とした・・・・

パンク修理した場所まで探しながら戻りますが

無い



お気に入りだったのになぁ~

あんまり、背中のポケットを過信しちゃいけませんね

安くないのにね残念~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ロードバイク】
昨日の:70.23km
11月走行距離:70km
2014走行距離:9120km


〓【早朝からあぢぃ~】皆さん気を付けて〓
こんちは~、ダメおやぢです

今日ロングライドへ行こうかと思っていましたが、今日も暴力的な暑さになりそうなので

朝練にしときました、入間まで80kmね

途中ロード乗りのオジさん(自分もオジサンだけど)と世間話

数十年ロードに乗ってる方みたい

『どのくらい乗ってるの~?』と質問を頂き

『1000kmです』と答えると

『ちょうどよい距離だね~』と

ロードバイク乗りの異次元な会話ですな

確かに丁度良い距離です

自転車に興味の無い方には変態な会話ですな~

予備で買っておきました



しかし、ここ数日の気温はヤバイですな

朝練で5時に出発しても既に暑いです

今日からボトルも二本態勢にして

一本はドリンク

もう一本は水でぶっかけ用

もう少し気温が下がってくれないと、たまらんですな


室内ローラーは暑いよね~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ロードバイク】
昨日の走行距離:16.09km
7月走行距離:771km
2014走行距離:6661km
【ラン】
昨日の走行距離:








〓【40kmを返せ~】アベレージが高いのでまあ良いか〓
おはようございます、ダメおやぢです


さて、昨日は雨かと思っていましたが朝から天気も良く自転車日より

ちょこちょこ用事が有るので、午前中だけの出撃

いつの入間往復トレーニングコースですけどね

晴れたら日曜日なので、荒川CRには自転車乗りが沢山いましたね

こんな方も↓↓

カロリーメイトいらんかね~♪

まずは荒川CRを南下し入間川CRを目指します

途中ホンダエアポート下流の工場区間も開通して快適に通過

せめて往路だけはと頑張って漕ぎます

しかし、アベレージ30km出せる人は凄いですね~

頑張って漕いで入間川CR終点近くのコンビニで休憩


アイスコーヒー

おいすぃ~

コンビニに入店したときに背中のポケットに入れた、edge810の往路のデータが消えてました

40kmが消えて無くなりました

40km返せ~


そんなんで復路はまったりで帰ろうかと思いましたが

Tシャツ・ジーンズのロードバイク少年にから必死に逃げて

更に無謀にも速いロードバイクを追いかけて

ヘロヘロ

Garmin君の表示を見るとアベレージ28.8km

なかなか速い(当社比)

自宅までなるべく速度を落とさずに帰宅

最終的にアベレージ28.5kmでした

往路のデータが消えたけどアベレージが高かったので充実した実走でした


相手がいると頑張っちゃうよね~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ロードバイク】
昨日の走行距離:39.50km
7月走行距離:204km
2014走行距離:6094km (消えた40km含まず)
【ラン】
プロフィール

ダメおやぢ

Author:ダメおやぢ
ロードバイク乗りの『ダメおやぢ』と申します。
『ダメおやぢ』が大好きな自転車とともに日々の生活を綴ります


プロフィール
活動地域:関東地方
年齢:たぶん40代
性別:男だと思う
趣味:ロードバイク
愛車:GIANT TCR1(2012)
RIDLEY NOAH ISP(2014)
ペット:猫

↓↓ポチッと頂けるとブログランキングがアップしますので、記事更新意欲が湧いてきますので是非ポチッと御願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事(最近の記事はこちらから♪)
コメント(コメント有難う御座います!)
カレンダー(日付を押すと記事が見れますよ)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月ごとの記事が見れますよ
カテゴリ
ブログ村のランキングです
工事中2
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
リンク(お気に入りブログです)
月別走行距離です!
2015年 9月: ---km
2015年 8月: 53km
2015年 7月: 193km
2015年 6月: 341km
2015年 5月: 544km
2015年 4月: 306km
2015年 3月: 433km
2015年 2月: 434km
2015年 1月: 231km
2014年 12月: 258km
2014年 11月: 234km
2014年 10月: 816km
2014年 9月:1000km
2014年 8月: 340km
2014年 7月:1003km
2014年 6月: 963km
2014年 5月:1029km
2014年 4月: 701km
2014年 3月:1099km
2014年 2月:1000km
2014年 1月:1097km
2013年12月:1093km
2013年11月: 715km
2013年10月: 914km
2013年 9月: 558km
Amazonでお買い物1



↓↓薄くなって便利です


↓↓ダメおやぢも使ってます


↓↓次に買うポンプはこれ


↓↓820もでるらしい


↓↓このシューズで早く漕げるかも?


↓↓使いやすいポンプヘッド


↓↓お買い得なトルクレンチ


↓↓クリンチャータイヤはこれだね
Amazonでお買い物2