2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
〓〔目標達成〕と〔通院〕〓
おはようございます、ダメおやぢで~す

今日は病院の待合室で執筆中


月に一度の通院の日

糖尿病のね

薬が無くなりそうになると医者に参ります

採血して各数値の検査

今回は数値に期待は出来ませんなぁ~

きっと





さて、今月も月間目標達成しました(1000km)

ギリギリでしたけどね~

先月は膝を痛めて達成出来なかったので、今月は達成出来て良かったです

あとは膝を痛めてからサボってるランを復活させたいです

ロードバイク&ランで数値が改善すればベストなんですけど・・・


↓↓お疲れ様~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイク↓↓
昨日の走行距離:40.13km
5月走行距離:1009km
2014走行距離:4907km
ラン↓↓
昨日の走行距離:0km

〓〔記事のネタ〕には旬があるのだよ!〓
おはようございます、ダメおやぢです

我が家はダメおやぢ以外、目が悪いです

ダメおやぢも眼鏡が無いと生活出来ない訳では有りませんが、眼鏡を使ってます

そして次女もめがね・・・・

なかなか似合います






さて、ブログのネタには【旬】が有ります~

タケノコサンマ色々な食材には旬が有るようにね

自転車用品にもブログネタにする【旬】が存在する

たとえば【旬】が過ぎた商品はこれ↓↓


ダメおやぢも数ヵ月前に購入したのですが、記事にする機会を逃し

完全に【旬】を過ぎてしまいました

今更、記事にしても読者の方は『ああ~これね・・・』程度の食いつきしかないのかと思う

まあ記事も工夫して・・・・

『水没テストしてみました

とか

『走行中に落としたらどうなる



『耐火性能はいかに

あと

『これ弁当箱にも使えるぞ

など異色のタイトルにしないと読者の心はつかめませんね~

と言う事で新鮮なうちに記事にすることお薦めする今日の記事でした


↓↓確かに旬は過ぎてるね~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイク↓↓
昨日の走行距離:40.07km
5月走行距離:889km
2014走行距離:4787km
ラン↓↓
昨日の走行距離:0km








〓〔格安〕朝食バイキング♪〓
おはようございます!、ダメおやぢです

昨日から比べ体調は良くなりましたが、気持ち的に負けそうなダメおやぢ

会社休んじゃおうかなぁ・・・・

と思いましたが、只今電車の定位置で執筆中



さて、話は変わりまして

土曜日に家族で朝食バイキングに行ってきました

そんな事を言うとホテルのバイキングを想像しますが

ダメおやぢが行ったのはファミレスのココス

大人:¥780
小学生以下:¥480
3歳以下:無料

サラダ系


揚げ物・ごはん系


卵・肉・麺系


ワッフル


パン系


それとドリンクバーもついてます

店内も空いてて静かに食べれましたよ

値段もお手頃なので、マクドーウェルより良いと思います

しかし、食べ過ぎちゃうのでいけませんね


↓↓起きられるかなぁ~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイク↓↓
昨日の走行距離:19.29km
5月走行距離:849km
2014走行距離:4747km
ラン↓↓
昨日の走行距離:0km


〓〔声が出ません〕風邪かなぁ(涙)〓
おはようございます!、ダメおやぢです

いきなりですが体調悪いです
土曜日は良かったのですが、昨日から体調が下り坂

いまいち声が出ません・・・・

オネエみたい

昨日はゆっくり休養出来れば良かったのですが

地域の炊き出し訓練でした

朝から準備して反省会が終わったのが4時頃~

少しお疲れモードです

と言うことで、この土日は実走出来ず・・・

今週末は医者に行かなくてはならんし


体調整えて長距離走りたいです




↓↓御大事に~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイク↓↓
昨日の走行距離:0km
5月走行距離:830km
2014走行距離:4728km
ラン↓↓
昨日の走行距離:0km
〓〔NEWホイール購入!〕だけどね~〓
おはようさん、ダメおやぢです

我が家の猫は『にゃ~にゃ~』うるさい

外にだせ~

扉開けろ~

餌くれ~

魚くれ~

金くれ~

エントリーモデルはもう飽きた~

色々とうるさいですが、可愛いです

メタボですけどね






さて、昨日の記事の続きですが・・・・

タイヤとスプロケを購入して更に何を買ったかと申しますと



あっ引出し間違えちゃった


えっと・・・・


これこれ


誰だ

【戻る】をクリックしようとした奴は

そんな高級ホイール買うわけないでしょ


ローラー練習用ホイールですよぉ

SHIMANO WH-RS21

ローラーのために良いタイヤをすり減らすのも、もったいないので購入

リアだけですけど



安い割りには評価が良いみたいですね~

実際ローラーで使ってもそんなに違和感は無いです

ローラー用ならもう少し重くても良かったかなぁと思いますわ




↓↓練習用かぁ~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイク↓↓
昨日の走行距離:40.06km
5月走行距離:830km
2014走行距離:4728km
ラン↓↓
昨日の走行距離:0km
〓〔タイヤとスプロケ購入〕その理由は・・・・〓
おはようございます、ダメおやぢです

先日、息子の誕生日でした

長女がケーキを作ってくれたのですが(スポンジは購入)

飾り付けが上手でした

高校生になって『ムッ』としてますが、可愛い娘です




さて、そんな親バカは置いておいて~

先日こんなものを購入しました

Continental Grand Prix 4000 S II


ULTEGRA CS-6800-11s カセットスプロケット 11-25

今使っているタイヤは【Grand Prix 4000 S】です、4000km以上乗ってますが

まだまだ余裕で使えます

じゃあ何でタイヤとスプロケも購入したかた申しますと・・・・

ホ・・・・

ホ・・・

ホ~ほけきょ

『早く教えろ!』って、そんな乱暴な言葉づかいじゃ教えたくないわ~

こう言うのよ

『教えて御姉様

なに黙ってるのよ

聞こえないとでも思ってるの

早く言いなさい

・・・・

・・・

・・



今心の中で言ったわよね・・・

おバカさんね



↓↓何故オネエ言葉なの?、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイク↓↓
昨日の走行距離:40.23km
5月走行距離:790km
2014走行距離:4688km
ラン↓↓
昨日の走行距離:0km
□ルービックキューブやりながら3本ローラー□
おはようございます!、ダメおやぢです
当ブログ一回目の記事です

一回目の気がしないのは私だけでしょうか・・・(笑)




さて、ダメおやぢは3本ローラーに毎日乗ってます(基本)

一時間以上漕いでると非常に辛い

何が辛いかと言いますと

退屈なんです

当然景色も変わりませんしね

退屈しのぎに映画やYouTubeや音楽を見たり聞いたり

それも最近ネタ切れ・・・・・


昨日はルービックキューブをやりながらローラーに乗ってみたわ

普通に出来た

ルービックキューブ自体ここまでしか揃えられないのですけど・・・

退屈しのぎにはなりませんな


まあ、ブログのネタ的には『6面出来ました~♪』なんてのも良いかなと思うので

継続してルービックキューブチャレンジです

6面揃えられるのかって?

説明書見て全部暗記ですわよ~


↓↓手放しローラー気を付けてね!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイク↓↓
昨日の走行距離:40.06km
5月走行距離:749km
2014走行距離:4648km
ラン↓↓
昨日の走行距離:0km
〓《ブログ》始めたました?〓
こんばんは♪

管理人の【ダメおやぢ】です

ボチボチ記事を書いて行きますので宜しく~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

ダメおやぢ

Author:ダメおやぢ
ロードバイク乗りの『ダメおやぢ』と申します。
『ダメおやぢ』が大好きな自転車とともに日々の生活を綴ります


プロフィール
活動地域:関東地方
年齢:たぶん40代
性別:男だと思う
趣味:ロードバイク
愛車:GIANT TCR1(2012)
RIDLEY NOAH ISP(2014)
ペット:猫

↓↓ポチッと頂けるとブログランキングがアップしますので、記事更新意欲が湧いてきますので是非ポチッと御願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事(最近の記事はこちらから♪)
コメント(コメント有難う御座います!)
カレンダー(日付を押すと記事が見れますよ)
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月ごとの記事が見れますよ
カテゴリ
ブログ村のランキングです
工事中2
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
リンク(お気に入りブログです)
月別走行距離です!
2015年 9月: ---km
2015年 8月: 53km
2015年 7月: 193km
2015年 6月: 341km
2015年 5月: 544km
2015年 4月: 306km
2015年 3月: 433km
2015年 2月: 434km
2015年 1月: 231km
2014年 12月: 258km
2014年 11月: 234km
2014年 10月: 816km
2014年 9月:1000km
2014年 8月: 340km
2014年 7月:1003km
2014年 6月: 963km
2014年 5月:1029km
2014年 4月: 701km
2014年 3月:1099km
2014年 2月:1000km
2014年 1月:1097km
2013年12月:1093km
2013年11月: 715km
2013年10月: 914km
2013年 9月: 558km
Amazonでお買い物1



↓↓薄くなって便利です


↓↓ダメおやぢも使ってます


↓↓次に買うポンプはこれ


↓↓820もでるらしい


↓↓このシューズで早く漕げるかも?


↓↓使いやすいポンプヘッド


↓↓お買い得なトルクレンチ


↓↓クリンチャータイヤはこれだね
Amazonでお買い物2