2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
〓【ニャンコも観戦中】決められたにゃぁ~〓
おはようございます、ダメおやぢです

只今、サッカーワールドカップ日本代表試合を観戦中



決められたにゃ~

・・・・

前半終了間際、日本ゴール


ハーフタイムに出社の仕度にゃ~



目が離せないにゃ~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ロードバイク】
昨日の走行距離:0km
6月走行距離:704km
2014走行距離:5631km
【ラン】
昨日の走行距離:0km


〓【三本ローラーで90km】ケツが痛い・・〓
こんばんは、ダメおやぢです

最近さっぱり執筆意欲が湧きません

面白い記事か思いつきません・・・元から面白くないけどな



しかし、記事は書いてませんが月間目標1000km目指して漕いでます

現在は700km・・・・今月も厳しい戦いです

土曜日は実走で80キロ

日曜日も実走で・・・・と考えていたが



なので三本ローラーでプチロング

90キロ漕ぎました

ケツ痛かったです

週末にまた【江戸一200キロ】で帳尻合わせるかな~


よくやるね~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ロードバイク】
昨日の走行距離:90.04km
6月走行距離:704km
2014走行距離:5631km
【ラン】
昨日の走行距離:0km

〓〔ロードで入間〕と車で入間(コストコ)〓
おはようちゃん、毎度どーもダメおやじです

昨日は午前中、入間CRで往復80kmトレーニング

折り返し地点で休憩

セブンイレブンじゃないですけど、最近のコンビニ珈琲はどこも美味しいですね

帰りに榎本牧場に行こうかとどうか、散々悩みながら漕ぎ・・・

フローズンヨーグルト味

うみや~い


午後から今度は車で、また入間

先ずはジョンソンタウン

小さい所ですが家族皆で楽しめました

ジョンソンタウン↓↓

近郊にあった米軍のジョンソン基地(現航空自衛隊入間基地)軍人が住んでいた米軍ハウスを残した区画。
敷地面積は約25,000m²で、敷地内には白い横張りの板壁が特徴的な平屋住宅が建ち並ぶほか、店舗約50店が営業している。米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的低層新築住宅が混在している。過去には2006年(平成18年)公開の映画『シュガー&スパイス 風味絶佳』のロケ地として使われ、その後もテレビドラマ、ファッション雑誌、CDジャケットなどの撮影にたびたび使用されている。 ただし全てが私有地/道路は私道で、所有者は無断での撮影を禁止している。

ネットより拝借

更に近くのコストコでお買い物

アメリカンチックな感じが好きです

どれも量が多いのでなかなか手が出ませんけど


夕食の時間なので~



手抜き夕食です

なかなか充実した一日でした


接待されてみたいわ~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ロードバイク】
昨日の走行距離:79.79km
6月走行距離:614km
2014走行距離:5541km
【ラン】
昨日の走行距離:0km





〓〔夢を叶えたのだろうか〕女性の車掌さん〓
おはようございます!、ダメおやぢ

昨日は久しぶりに終電でした
上野駅までタクシー飛ばして終電ギリギリセーフ

御客様との飲み

ダメおやぢは技術系の人間なので、その様な接待はまるでダメです



言い訳になるのですが・・・

今の会社はもう17年ほど勤めてます

入社して数年で上司が独立、私も誘われたのだが断った

それからは私に仕事を教えてくれる人などいませんでしたねぇ

自分で勉強しましたよ、お陰さまで今ではそれなりに仕事は出来る

でもね

お酒の付き合いなど営業的なことは必要で無かったので、その辺は全く勉強する機会が無かったです

なので、仕事での飲みは苦手です





関係ないけど今は電車の中で執筆中、一番後ろの車両なので車掌さんが見えます

女性です

最近は女性の車掌さんはよく見かけますね


ふと思ったのですが、この車掌さん『夢を叶えたのだろうか』と

かなりどうでも良い事なのだが・・・

きっと、やりたかった仕事にはついたのだろう

などど勝手な妄想をするダメおやぢでした



接待されてみたいわ~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ロードバイク】
昨日の走行距離:0km
6月走行距離:511km
2014走行距離:5438km
【ラン】
昨日の走行距離:0km



〓〔ロングライド200km〕グダグダ感満載ですが〓
おはようございます、ダメおやぢです♪

早速ですが、グダグダ感満載の200kmロングライド記事

利根川と江戸川の分岐点、関宿城で休憩し出発する前に写真を撮ろうかと正面に行くと


無料

埼玉県民ですが良いですかね~

愛車を置き去りにするのは気が引けますが、無料なのでダッシュで見れば良いかなと突入~

天守閣

景色が良いですね

エレベーターに気になるお知らせが

年間パスポート・・・・

1000円

天守閣に毎日来れます

1000円で殿様気分です



そんな事を考えながら関宿を出発

ここからは更に単調な利根川CR

疲れも出てきました

写真もまともに撮ってません


道の駅羽生で休憩

疲れました


途中グライダーの離陸を見学

なかなか凄い離陸するのね

なんだかロードバイク記事と言うより、グダグダ観光記事になってきましたが・・・・

やっとこさ、妻沼付近で利根川CRを離脱


ここから熊谷まで一般道を走ります

交通量も多い道を進んで、熊谷から荒川CRにIN

荒川CRは向かい風

ヘロヘロですが何とか帰宅

今回のロングライド150キロ付近から疲れが出てきた感じがします、もう少しペース配分や休憩の取り方を考えないといけませんね

近いうちに反省を踏まえてリベンジしたいですね~

三回にわたりグダグダ記事にお付き合い有難う御座いました


休憩とペース配分は難しいね~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ロードバイク】
昨日の走行距離:0km
6月走行距離:511km
2014走行距離:5438km
【ラン】
昨日の走行距離:0km
〓〔ロングライド200km〕猫の試合も見れたぞ!〓
おはようございます、ダメおやぢだす

早速ですが、前回の200kmライドの続きです

荒川CRを南下し葛西臨海公園に到着したダメおやぢ

ここで補給と考えていましたが朝早いので売店は開店前

このままCRを走り続けてもコンビニはないので、一旦CRを離脱しコンビニ探し

途中すごい交差点名を発見

イカズチだって


そんな写真を撮りながら進むと、セブンイレブン発見


おにぎり×2
大福×1
アイスコーヒー×1
蒸しパン×1(携帯食用)

アイスコーヒーが旨かったです


補給も済んだので江戸川CRに復帰し北上開始

江戸川下流~中流域はグランドが有ったりと人が多いですね

少し走りづらいですが安全第一で走ります

柴又の帝釈天(寅さん)脇でいつも休憩するのですが今回はパスします

柴又を通過ししばらく走ると、人影も少なくなり単調なCRが続きます

こんな時『一人は寂しいなぁ~』と思う

そんな単調なCRを進んでて思い出した

サッカーワールドカップ日本戦

見れるのです

それもフルゼグで

それに1-0で勝ってます

しばし観戦

ちょうどよい休憩になりました

そこから関宿城を目指して出発

けっこう遠い

途中試合を観戦

どっちが勝ったかは内緒~

やっとこさ関宿城到着


とりあえず暑いのでアイスで補給

うみや~い

自動販売機のアイスですが旨いです

さらに巻き寿司弁当を食べます

しかしこの関宿城は観光客よりロードバイク乗りの方が多いですね

さらに、ここから利根川CRを北上しますが・・・・

執筆時間が終わりそうなので、また次回にさせて頂きます

今回はサッカーより猫の試合の方が面白かったかもね~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ロードバイク】
昨日の走行距離:0km
6月走行距離:511km
2014走行距離:5438km
【ラン】
昨日の走行距離:0km
〓〔ロングライド200km〕竜宮城へ御招待?〓
こんばんは!、ダメおやぢです

最近、時々左手首が痛くなります

原因は不明

猛烈に痛い訳ではないので大丈夫だとは思いますが・・・

しかしジジイになってきたせいか

体のエラーが多いです

でもね、運動してなかった30才前半より

パワーアップしてるのは事実

まだまだ貧弱な体なので伸び代はあるのよね

伸ばせるかは別問題だけどねぇ



さて、日曜日は200kmロングに行ってきました

江戸一

関東三大サイクリングロード(勝手に決めた)をめぐります

荒川→江戸川→利根川CR

何回も行ってるけどね

さて、日曜日朝5:30頃自宅を出発~

涼しくて気持ち良い朝です


出発してすぐにドリンク調達

いつもはアクエリアスなんですけど売り切れでしたので、ダイドーのスポーツドリンクを購入

甘からず辛からず旨からず・・・・普通に飲めました


しばらくして荒川CRに入ります、朝日が心地よいです


ホンダエアポート脇を通過~

セーブして28km巡航で走ります、少し追い風かな

しばらく走っていると、サイクリングロードを横切る何か・・・・

戻って確認すると


ミドリ亀さん


可愛い顔ですが、何で君がこんな所を歩いているのか

・・・

・・

あっ

乙姫ちゃんね~

言ってよ、今日なら今日だってさぁ

竜宮に行きたいけども今日は無理だよ

ここに自転車置いて行けないしぃ

・・・・・

・・・

さて、小ネタは置いといて南下を続けます

荒川ロックゲートで休憩

そう言えば今日はam10:00から、サッカーワールドカップの日本代表の試合が・・・

ロングライドを優先したので見れませんね


快調に進んで葛西臨海公園に到着

(かなり途中省いてます)

東京湾とはいえ海は少し感動します

ここで75km程度、荒川CRは終わり

ここから江戸川→利根川CRと続きますが

長くなりそうなので次回にさせて頂きます


乙姫の電話番号聞いたか?、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ロードバイク】
昨日の走行距離:214.65km
6月走行距離:511km
2014走行距離:5438km
【ラン】
昨日の走行距離:0km
〓〔ロングライド〕今日こそは行くぞ〓
おはようございます、ダメおやぢです

昨日は一日ぼんやりしてました、前日の寝不足を一日引きずっていた感じです

一日グダグダしててもと、愛車(ロード)を洗車しチェーンを清掃してその他気になる所をメンテナンス

ついでにバーテープもイエローに変えてみたり

ちょっとイマイチかなぁ

そんな昨日でしたが

今日はロングライドに行こうかと思っています

出来れば日曜日のロングライドは遠慮したいのですが、来週末が晴れるとも限りませんので

行ってきますね~

気を付けて行ってこいよ~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ロードバイク】
昨日の走行距離:0km
6月走行距離:296km
2014走行距離:5223km
【ラン】
昨日の走行距離:0km


〓〔ロングライドが・・〕飲まれて飲んで〓
おはようございます!、ダメおやぢです

本当なら今日の今頃はロングライドに出掛けてるはず

ですが

今は池袋のビジネスホテルで執筆中

昨日は会社の飲み会


帰宅出来ませんでした

ちゃんと、帰ろうと思ったのですよ

でも

ダメおやぢだけお先に~と思ったら

部下と社長がバトルを初めて

ウンヌン・・・・・・

落ち着いてホテルに着いたのはam3:30頃


あ~・・・・ロングライドがぁ

行きたかったです

マジで



ダメおやぢはお酒は飲めません

なので飲む人の気持ちは良く分かりません

でも、飲まれてしまい人に噛みつくのはいけませんねぇ

社長・・・・




せっかくの良い天気ですが

そんな一日の始まりです


飲まれるタイプね・・・、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ロードバイク】
昨日の走行距離:0km
6月走行距離:296km
2014走行距離:5223km
【ラン】
昨日の走行距離:0km






〓〔気持ちの良い朝〕明日はロングライドですな〓
おはようございます、ダメおやぢです

今日はこの写真から

今日の朝はとても天気が良いです

快晴~

夕方から雨マークですけどね

久しぶりの青空は気持ちが良いです、風も気持ちが良い

うん、やっぱり晴れはよいね



さて、明日は久しぶりにロングライドに行こうかと

江戸一

まあ、びっくりマーク付けるほどの距離ではないですけど

荒川→江戸川→利根川をサイクリングロードで一周走る200kmです

一日天気も良さそうなので早起きして行くかな

今月の走行距離も伸びてませんので、ついでに距離も延ばしましょうね

のんびりとね


気を付けて行ってこいよ~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ロードバイク】
昨日の走行距離:19.89km
6月走行距離:296km
2014走行距離:5223km
【ラン】
昨日の走行距離:0km





プロフィール

ダメおやぢ

Author:ダメおやぢ
ロードバイク乗りの『ダメおやぢ』と申します。
『ダメおやぢ』が大好きな自転車とともに日々の生活を綴ります


プロフィール
活動地域:関東地方
年齢:たぶん40代
性別:男だと思う
趣味:ロードバイク
愛車:GIANT TCR1(2012)
RIDLEY NOAH ISP(2014)
ペット:猫

↓↓ポチッと頂けるとブログランキングがアップしますので、記事更新意欲が湧いてきますので是非ポチッと御願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事(最近の記事はこちらから♪)
コメント(コメント有難う御座います!)
カレンダー(日付を押すと記事が見れますよ)
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月ごとの記事が見れますよ
カテゴリ
ブログ村のランキングです
工事中2
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
リンク(お気に入りブログです)
月別走行距離です!
2015年 9月: ---km
2015年 8月: 53km
2015年 7月: 193km
2015年 6月: 341km
2015年 5月: 544km
2015年 4月: 306km
2015年 3月: 433km
2015年 2月: 434km
2015年 1月: 231km
2014年 12月: 258km
2014年 11月: 234km
2014年 10月: 816km
2014年 9月:1000km
2014年 8月: 340km
2014年 7月:1003km
2014年 6月: 963km
2014年 5月:1029km
2014年 4月: 701km
2014年 3月:1099km
2014年 2月:1000km
2014年 1月:1097km
2013年12月:1093km
2013年11月: 715km
2013年10月: 914km
2013年 9月: 558km
Amazonでお買い物1



↓↓薄くなって便利です


↓↓ダメおやぢも使ってます


↓↓次に買うポンプはこれ


↓↓820もでるらしい


↓↓このシューズで早く漕げるかも?


↓↓使いやすいポンプヘッド


↓↓お買い得なトルクレンチ


↓↓クリンチャータイヤはこれだね
Amazonでお買い物2