2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
〓【皆さんに質問】カーボンフレームを買うとしたら〓
こんばんは!、毎度どーもダメおやぢです

少しブログの更新をサボっておりました

一回サボると、サボり愚せがつきますね

ローラーも同じです

今月中盤にサボったので、また目標達成までギリギリです

今日明日で83km漕がなくてはなりません

暑い室内でね


あつい



さて、皆さんに質問~

『カーボンフレームを買うとしたら何が欲しいですか』

いきなり変な質問ですけど

現実的な値段のヤツ・・・・・

いくらが現実的かは皆さんにお任せします

どしどしコメントしてちょ~


本当は何がお薦めですか~なんて聞きたいのですが

色々条件はがあるよね

値段や用途・・・・

なので皆さんの欲しいフレームを教えてチョンマゲ

何となく参考にしたいかなぁ~

と思ってます



買うのか?、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ロードバイク】
昨日の走行距離:43.07km
7月走行距離:917km
2014走行距離:6807km
【ラン】
昨日の走行距離:
〓【朝練→川遊び】埼玉都幾川~♪〓
おはようちゃん、毎度どーもダメおやぢです

連日の暑さに我が家の次女も・・・・

御疲れ気味ですね

エアコン入れると何となくですが、気持ち良さそうにしてます




さて昨日は朝練の後、午後から川遊びにいきました

埼玉の都幾川

我が家から30分程度で行ける綺麗な川です


当然、ダメおやぢも入ります

気持ちええです

でも、少し水がちめたい


唇を紫色にしながら遊びます

コヤツ最近俺に似てきた・・・・



しかし【朝練→川遊び】はなかなか疲れますなぁ~

帰宅して電池切れでした

田舎の特権~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ロードバイク】
昨日の走行距離:79.71km
7月走行距離:851km
2014走行距離:6741km
【ラン】
昨日の走行距離:


〓【早朝からあぢぃ~】皆さん気を付けて〓
こんちは~、ダメおやぢです

今日ロングライドへ行こうかと思っていましたが、今日も暴力的な暑さになりそうなので

朝練にしときました、入間まで80kmね

途中ロード乗りのオジさん(自分もオジサンだけど)と世間話

数十年ロードに乗ってる方みたい

『どのくらい乗ってるの~?』と質問を頂き

『1000kmです』と答えると

『ちょうどよい距離だね~』と

ロードバイク乗りの異次元な会話ですな

確かに丁度良い距離です

自転車に興味の無い方には変態な会話ですな~

予備で買っておきました



しかし、ここ数日の気温はヤバイですな

朝練で5時に出発しても既に暑いです

今日からボトルも二本態勢にして

一本はドリンク

もう一本は水でぶっかけ用

もう少し気温が下がってくれないと、たまらんですな


室内ローラーは暑いよね~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ロードバイク】
昨日の走行距離:16.09km
7月走行距離:771km
2014走行距離:6661km
【ラン】
昨日の走行距離:








〓【固定ローラーも良いかも】誰か火を消して~〓
おはようちゃん、毎度どーもダメおやぢです

梅雨が明けたと思ったらいきなりこの暑さで参りますね~

ダメおやぢは室内の仕事なので基本的には問題ないのですが、外での仕事の方は大変ですね

と言うより身の危険も有りそう・・・・御苦労様です

土曜日は久しぶりに北の方へロングライドへ行こうと考えていましたが

この暑さのなか利根川CRを走る事を考えると危険な気がしますね

気温が高すぎます

もしくはプチロング朝練100kmにするか・・・・

悩ましいですな



さてダメおやぢの三本ローラー練、当初の予想通りこの暑さに参っております

ローラー練の部屋はエアコンが有りません

あるのは先日の記事で紹介した業務用扇風機のみ

手元にデジタル温度計が有るのですが、一昨日の帰宅後ローラー時の気温は33度・・・・

なかなかしんどいです

昨日は雷雨後のせいか、窓を開放し業務用扇風機で風を入れると29度まで下がりました

しかし、そこはローラー台汗はかきますね

まさに玉の様に

エアコンの有る居間でとは思うのですが、三本ローラーを移動してセットして・・・・メンドクサイ

場所も必要ですしね

かつ人の往来も多いので少し危険

そんでね

最近、居間こんなの有ったら良いかなぁ~なんて

固定ローラーちゃん

カーボンハンドルと同じ程度の値段で買えそうね

ヤバイ・・・・

火がつきそう

誰か消して・・・・・


室内ローラーは暑いよね~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ロードバイク】
昨日の走行距離:40.06km
7月走行距離:756km
2014走行距離:6646km
【ラン】
昨日の走行距離:



〓【埼玉にもキツネがいるのね~】早起きは三文の徳〓
こんばんみ~、毎度どーもダメおやぢです

いきなりですが皆さん【キツネ】と言えばどの地域を思い浮かべますか

北海道~ですよね

しかし、そのキツネ君

埼玉にもいるのです

ダメおやぢは過去に2度ほど見てます、顔までちゃんと見えなかったので今まで自信が無かったのですが

日曜日の朝練で見ちゃいました

荒川CRの桜堤公園数キロ下流

目前15m位前を横切り、口笛で呼ぶとチラッと振り向きヤブに消えていきました

本土キツネと言うらしいです

ネットより拝借

早起きは三文の徳ってね~




僕も見てみたい~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
【ロードバイク】
昨日の走行距離:29.72km
7月走行距離:716km
2014走行距離:6606km
【ラン】
昨日の走行距離:

〓【休日のライド中なのに】仕事の事を思い出す(涙)〓
おはようちゃん、毎度どーもダメおやぢです

朝から暑いです

昨日帰宅してローラーに乗ろうと思ったのですよ

ちゃんと

でも、もう一人の自分が『エアコンのない部屋で漕いだら熱中症になっちゃうし、エアコンの効いた部屋でゴロゴロすると気持ち良いよ』と・・・・

うん、そうだね

言う通りにしました


膝の上で偵察任務中の次女~



さて、休日など朝練など楽しんでロードバイクを乗っております

色んな事を考えながら~

冷静に考えるとロングで10時間以上何を考えてるのかしら

う~ん

きっとしょうもない事だろうね


しかし、唯一嫌なのが【仕事の事】を思い出す時が最悪ですね

せっかくの楽しい時間なのにぃ

そんな時はケイデンスを上げて邪念を振り払うのですが・・

せめてサドルの上では忘れたいものです

もう少しで短い夏休みなので頑張るべ~


あるある~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ロードバイク】
昨日の走行距離:0km
7月走行距離:686km
2014走行距離:6576km
【ラン】
昨日の走行距離:



〓【チェーン清掃】綺麗すると気持ちよいね♪〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです♪

楽しかった三連休も終わり今日から仕事です

子供たちは夏休みに突入してるのですが、とても羨ましいのはダメおやぢだけでしょうかね・・・・




さて、梅雨時の走行は車体が泥だらけになります

水溜まりなど『そろ~り』突入するのですが結局は泥だらけ

帰宅しての洗車は外せませんな~

そんな洗車ついでに、チェーンの汚れが酷い時は一緒に洗浄


もう少し後でも良さそうですが、平日もローラーに乗るのと週末の実走は綺麗なチェーンで乗りたいので清掃ですね

まずはミッシングリンクを外します

ちなみに11S用ミッシングリンク、手では外すのは厳しいです

次は灯油にどぼ~ん

大まかな汚れを落とします

ホームセンターで購入した、格安パーツクリーナー


プシューっと豪快に吹きかけ

灯油の臭いと残った汚れを落とします

綺麗になりました

サラサラ~

少し乾燥させて

最後はこいつを注油して


終了~

スムーズな変速が復活しました~

そんな朝練後のメンテナンス記事でした


チェーンが綺麗だと変速もスムーズね、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ロードバイク】
昨日の走行距離:85.53km
7月走行距離:686km
2014走行距離:6576km
【ラン】
昨日の走行距離:










〓【朝練→サイボクハム】陶芸体験~♪〓
こんにちは!、毎度どーもダメおやぢだす

早速ですが、この三連休は朝練で距離を伸ばしております

日中は暑いし天気も悪いのでam5:00ごろ出撃して、サクッと80km乗ってます!


気温は高くないですが湿度が高いので、気持ち悪いです

今日はまったり漕ぐかなぁ~なんて思いながら家を出るのですが

前に速い人がいたり後ろにつかれると、つい頑張っちゃうので帰宅時にはヘロヘロです



しかし朝練は帰宅が早いので、一日色々出来ますね

お昼寝しなければ




何とかお昼寝せずに、午後からは埼玉日高市にある【サイボクハム】に行きました

サイボクハムは豚肉や手作りのハムソーセージを直売してます


美味しいハムやベーコンを頂きました


某有名ブロガーのジャージを着た方も・・・・トイレで声をかけようとしましたが、小心者なので





そんな、お肉のお店ですが・・・

家族が食いついたのは


陶芸体験~

夢中になっちゃいました



ダメおやぢも上手ですぞ



焼き上がりは1~2ヶ月後らしいので楽しみです


最後はやはりこれでした・・・・




甘いものは素敵!、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ロードバイク】
昨日の走行距離:80.86km
7月走行距離:600km
2014走行距離:6490km
【ラン】
昨日の走行距離:


〓【三連休】思ったより晴れてるね♪〓
こんにちは、毎度どーもダメおやぢです♪

最近、サラダバーの有るファミレスが増えてきましたね~

つい食べ過ぎちゃうダメおやぢには嬉しいシステムです

サラダで腹を膨らませ~

こんな物も有ったり

ドラゴンフルーツ

適度な甘さで好きです



さて、昨日は雨の予報だったので朝からローラー

ローラーしてる時も外はポツリポツリと・・・・

いつもの目標40kmをクリア

漕ぎ終わって外を見ると・・・・

実走出来そう


今月は距離が足りないので追加で出撃~

途中ポツリポツリときましたが

追加で30km程度走れました

しかし、実走の方が断然気持ち的に楽ですね



今日も午後から雨の予報ですが今は晴れてるます



晴れたら晴れたで暑いね~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ロードバイク】
昨日の走行距離:68.45km
7月走行距離:519km
2014走行距離:6410km
【ラン】
昨日の走行距離:






〓【次期戦闘機について】考えるのはタダだんべ~〓
おはようちゃん、毎度どーもダメおやぢです

先程、起きましたダメおやぢ

外を見ると曇

出撃できるでは有りませんか

急いで朝食を食べて、再び外を見ると・・・・



やっぱりダメね

この記事書いたら、朝ローラーやります・・・



さて、ダメおやぢ【買う買わない】別にして次期戦闘機(輸送機)について考えることが有る

考えるだけでもワクワクしちゃうよね~

フレームはこれにしてぇ


ホイールはやはりこれかなぁ


そんでコンポ電動やね~


考えるのはタダです

でも考えた後に自分の自転車を見ると少し寂しくなります

竹やぶに現金探しに行くかな~

最近聞かないね『数千万拾った』ってニュース

結局【エンジンだよ】と自分を納得させるダメおやぢでした



この雨 剃った脛毛が泣いてるぜ~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ロードバイク】
昨日の走行距離:32.78km
7月走行距離:451km
2014走行距離:6341km
【ラン】
昨日の走行距離:
プロフィール

ダメおやぢ

Author:ダメおやぢ
ロードバイク乗りの『ダメおやぢ』と申します。
『ダメおやぢ』が大好きな自転車とともに日々の生活を綴ります


プロフィール
活動地域:関東地方
年齢:たぶん40代
性別:男だと思う
趣味:ロードバイク
愛車:GIANT TCR1(2012)
RIDLEY NOAH ISP(2014)
ペット:猫

↓↓ポチッと頂けるとブログランキングがアップしますので、記事更新意欲が湧いてきますので是非ポチッと御願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事(最近の記事はこちらから♪)
コメント(コメント有難う御座います!)
カレンダー(日付を押すと記事が見れますよ)
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月ごとの記事が見れますよ
カテゴリ
ブログ村のランキングです
工事中2
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
リンク(お気に入りブログです)
月別走行距離です!
2015年 9月: ---km
2015年 8月: 53km
2015年 7月: 193km
2015年 6月: 341km
2015年 5月: 544km
2015年 4月: 306km
2015年 3月: 433km
2015年 2月: 434km
2015年 1月: 231km
2014年 12月: 258km
2014年 11月: 234km
2014年 10月: 816km
2014年 9月:1000km
2014年 8月: 340km
2014年 7月:1003km
2014年 6月: 963km
2014年 5月:1029km
2014年 4月: 701km
2014年 3月:1099km
2014年 2月:1000km
2014年 1月:1097km
2013年12月:1093km
2013年11月: 715km
2013年10月: 914km
2013年 9月: 558km
Amazonでお買い物1



↓↓薄くなって便利です


↓↓ダメおやぢも使ってます


↓↓次に買うポンプはこれ


↓↓820もでるらしい


↓↓このシューズで早く漕げるかも?


↓↓使いやすいポンプヘッド


↓↓お買い得なトルクレンチ


↓↓クリンチャータイヤはこれだね
Amazonでお買い物2