2014/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
〓【今年も有り難うございました!】byダメおやぢ〓
こんばんは、毎度どーもダメおやぢです

さて、今年も残すところ数時間~
今年も楽しくロードバイクライフを過ごさせて頂きました

当ブログにおいても皆様から温かいコメントを頂き有り難うございあす

来年も当ブログぼちぼち頑張りますので宜しくお願いします



今年最後ポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


〓【ミニBBQ】年末なのに~〓
おはようございます!、毎度どーもダメおやぢだす

今日は31日ですが、年末の感覚が全くないです

年とると年末年初の感覚が薄れてきますね


さて、昨日は日曜日大工の残材を使ってBBQをしてきました


まいう~


お決まりのぉ


まいう~


まあ、自宅のゴミ(木材)を燃やしただけですけどね~

今年も今日で終わりだね~


焚き火は楽しい~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:後日km
12月走行距離:km
2014走行距離:9468km

〓【脚が重い】大掃除は気が重い~〓
こんばんは、毎度どーもダメおやぢです♪

しばらくぶりの記事で御座います

ネタは有ったのですが、執筆意欲が・・・

徐々に復活と思っています



さて、ダメおやぢも27日から休みに突入しました

とは言っても大掃除が・・・

昨日と今日は、朝に30km程度実走して帰宅して大掃除をしてました

後はリビングダイニング&風呂掃除

大掃除、明日には終わらせたいですな

朝のライドですが


お馴染み榎本牧場

昨日は開店前だったので


だ~れもいませんね


子牛にご挨拶

しかし、荒川は風の季節ですな~

脚が鈍ってるのか向かい風か・・・・まさにダメおやぢ

明日も朝ライド→大掃除ですかね

大掃除はメンドクサイね~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の:後日km
12月走行距離:後日km
2014走行距離:9468km


〓【なんで4個も・・・購入】ケーブルライナー〓
おはようございます!、毎度どーもダメおやぢです♪

どうでも良いけど

メガねこ・・・ツカイマワシ



さて、先日ネットで買い物をしました


安い物がなのですが


シマノ ケーブルライナー

本来の使用目的はブレーキ・シフトケーブルの保護管の様ですが

ダメおやぢは、フレーム内蔵ケーブルを抜く時の工具的な使用の為に購入(なんか日本語がおかしい)

1本で良いのですが

多目に2本購入~

しかし

袋を開けると・・・・



4本・・・・・

まあ安いので被害額は大したことは無いですが

4本有っても一生使わねぇな

・・・・・

う~ん

こんなもの身近で欲しい人は絶対にいないので

当ブログにリンク貼ってる方限定ですが・・・誰か要りますか

今回は少額だから良かったですけど、次回からは気を付けましょう

いらねぇよ~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の:0km
12月走行距離:182km
2014走行距離:9468km










〓【きっかけ編】手組ホイールへの道1〓
こんばんは、毎度どーもダメおやぢです♪

今日は月に一度の通院の日でした

糖尿病のな

当然ロードバイクで通院

レーパンでね


星空を撮ってみた





さて、ダメおやぢ手組ホイールを考えております

きっかけは後程お話しますが

手組ホイールに興味のある方の参考になればとシリーズで記事にしようかと思います

まあ現時点では組んでないし材料も揃ってないので

このシリーズは途中で打ち切りになる可能性も

なので記事を参考にするのは自己責任でな


まず手組ホイールを始めるきっかけは~

単純カーボンディープリムのホイールが欲しくなり

ちゃんとしたメーカーだと安くても15万以上

流石に買えない

そんな時、中華カーボンの存在を知りました

安いのですよ

でもね悪い話がちらほら・・

割れた~

とか

仕上げが悪い~

とかね

どんな原因かはわかりませんが

そんな時見つけたお店がメカニコです

中華カーボンなのは確かですが、国内で検品して販売してるようです

購入されてる方の記事をみても問題なさそう

値段も安い

でもね前後で10万はするわけで~

・・・・

さらに思い付くダメおやぢ

手組じゃね

※トータル的に手組が安いかは微妙
※さらに手組の性能がどんだけかは微妙

ダメおやぢメンテも大好きと来たもんだ

そんなこんなで手組カーボンホイールが急浮上した次第で御座います

しかし手組ホイールなんて、さっぱり分からん所から始まる訳です

まあ、きっかけはそんな感じです


と言うことでシリーズでボチボチ記事にさせて頂きます





ちゃんと組めるのか~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の:107km
12月走行距離:107km
2014走行距離:9391km



〓【こんなネタはさらっと・・・】11月走行距離〓
こんばんは♪毎度どーもダメおやぢです♪

こんな事は記事にしたくないのですが

良いときは書いて悪い時は書かないのは

ズルい気がするので

書きますよ11月走行距離・・・・

234km

まあ自分に負けたと言うことですな


ずいぶん少ねぇな~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の:107km
12月走行距離:107km
2014走行距離:9391km


〓【中華カーボンで手組ホイール】こんか構成で〓
こんばんは♪毎度どーもダメおやぢです

昨日は地域の集まりで救急救命講習を受けました


去年も受けたのですが・・・

役員なので欠席はできません

まあ、もしもの時に役に立つかもですね



さて、以前より計画していた

中華カーボンで手組ホイール

構成をだいたい決めましたので御報告

フロント
リム:メカニコAT50(50mmハイト)、24H
ハブ:TNIエボリューションライトハブ24H
スポーク:未定(ラジアル組)
ニップル:アルミ?

リア
リム:メカニコAT50(50mmハイト)、28H
ハブ:TNIエボリューションライトハブ28H
スポーク:未定(タンジェント組)4本組?
ニップル:アルミ?

スポーク数についてはなるべく少なくしたいのですが、余り少なくすると難しそうなので、勝手に28本

フロント簡単そうなので24本で

スポークはリム&ハブを購入して実測してから購入予定、サピムだかの扁平スポークが良いのですが

一本=立ち食いそば一杯は高すぎですな

ハブは安くて評価もそこそこのTINに決定

ニップルはアルミかな~軽いし色も選べるからね

もう少し調べたい所も有るので、購入は少し後かな



早よ買って組め~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の:107km
12月走行距離:107km
2014走行距離:9391km

〓【やっぱり夜のサイクリングロードは】怖いです~(涙)〓
おはようちゃん、毎度どーもダメおやぢです

ラーメンって美味しいよね

先日も仕事帰りに頂きました

美味しかったですが、チャーシューが少し甘めだったかな~

ワサビがアクセントでしたね~




さて、昨日の休日出勤は予定通り

2号機で行きました

6:30頃出発~

やはり寒いですね、耐えられない寒さでは無いですが先っぽがちめたいです

ガーミン君の温度計も

-3.5度

そんな朝ですが50km先の職場に向けて走ります

朝日が綺麗です


ちょいと休憩した・・・・・

直後

パンクです

あ~

最近パンクが多いです

やっぱりGP4000が良い・・・ぶつぶつ

まあなんとか会社について仕事をこなしてpm3:30頃会社を出ますが~

しばらくすると暗くなり~

サイクリングロードは真っ暗

冬の夜に真っ暗なサイクリングロードを走るアホはほとんどおらず

ちょ~怖い

電車にしておけば良かった・・・・

そんあ真っ暗なCRで休憩もしたくないので

ノンストップで帰宅

やはり夜のサイクリングロードは走りたくないですね~


俺も夜は走らんよ、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の:107km
12月走行距離:107km
2014走行距離:9391km



〓【悔しいので自転車通勤】はぁ~〓
おはようございます!毎度どーもダメおやぢです

いきなりですが、補給食のアイスは美味しいです

先日のヒルクライム後の

都幾川の豆腐アイスは旨かったです

なんで自転車に乗ると甘いのもが欲しくなるのでしょうかね~



さて、今日は珍しく休日出勤です

一週間ヘロヘロになって頑張っての楽しみな休日なのに

出社とは・・・・・凹みますね

とは言っても出なくてはならない

悔しいので自転車通勤します

往復90kmでちょうど良い距離です

でも、明るいうちに帰れるかなぁ~

夜走るのはまあ良いのですが、夜のサイクリングロードが怖い

マジで

土手の上なら民家が見えて落ち着くのですが

街灯の無い土手下なんて・・・

う~ん

電車で行こうかなぁ



お疲れさん~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の:0km
12月走行距離:0km
2014走行距離:9284km



〓【Dixna Stick Titanium Hub Quick Release】軽いですな〓
こんばんは♪、毎度どーもダメおやぢです

先日、鶏のレバーと砂肝を煮てみました

酒のつまみに最高です

飲まないけどね、と言うか飲めないけどね


さて、ダメおやぢ2号機のクイックリリースは、EASTONホイールに付いていた物を使っていましたが

新しい物を購入しました


DixNa スティックチタンハブクイックリリーズ



軽いですね~

シャフトはチタンらしいです

レバー部分はカーボン

レバー部分は細くて折れそうですが、思ったより丈夫です♪

まあレバー部分が細いので、解除するときレバーをたてづらい感も・・・

しかし、この記事を書くにあたり色々調べてると

う~ん

なんか微妙な空気感が・・・

気を付けて使った方が良いのかな~

前後で44gの軽量クイックなのでまあ良いですかね

もっと真剣に書けば良いネタになった感は有りますが

面倒なの詳しくはネットで調べてちょ~



軽いのね~、と思う方もポチっと頂けると凄~く嬉しいです!(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の:0km
12月走行距離:0km
2014走行距離:9284km
プロフィール

ダメおやぢ

Author:ダメおやぢ
ロードバイク乗りの『ダメおやぢ』と申します。
『ダメおやぢ』が大好きな自転車とともに日々の生活を綴ります


プロフィール
活動地域:関東地方
年齢:たぶん40代
性別:男だと思う
趣味:ロードバイク
愛車:GIANT TCR1(2012)
RIDLEY NOAH ISP(2014)
ペット:猫

↓↓ポチッと頂けるとブログランキングがアップしますので、記事更新意欲が湧いてきますので是非ポチッと御願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事(最近の記事はこちらから♪)
コメント(コメント有難う御座います!)
カレンダー(日付を押すと記事が見れますよ)
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月ごとの記事が見れますよ
カテゴリ
ブログ村のランキングです
工事中2
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
リンク(お気に入りブログです)
月別走行距離です!
2015年 9月: ---km
2015年 8月: 53km
2015年 7月: 193km
2015年 6月: 341km
2015年 5月: 544km
2015年 4月: 306km
2015年 3月: 433km
2015年 2月: 434km
2015年 1月: 231km
2014年 12月: 258km
2014年 11月: 234km
2014年 10月: 816km
2014年 9月:1000km
2014年 8月: 340km
2014年 7月:1003km
2014年 6月: 963km
2014年 5月:1029km
2014年 4月: 701km
2014年 3月:1099km
2014年 2月:1000km
2014年 1月:1097km
2013年12月:1093km
2013年11月: 715km
2013年10月: 914km
2013年 9月: 558km
Amazonでお買い物1



↓↓薄くなって便利です


↓↓ダメおやぢも使ってます


↓↓次に買うポンプはこれ


↓↓820もでるらしい


↓↓このシューズで早く漕げるかも?


↓↓使いやすいポンプヘッド


↓↓お買い得なトルクレンチ


↓↓クリンチャータイヤはこれだね
Amazonでお買い物2