2015/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
〓【9:00までチョイ乗り】勘違いかよ〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

最近、気のせいか地震が多い様な気がします

火山活動も活発ですし

地球全体が活動期にでも突入したのでしょうか

地震は嫌ですな




さて、昨日はam9:00~地域の集まりが有るので

その時間まで帰宅出来る様にチョイ乗り

往復35km程度

ホンダのエアポート


青クリートに変えてから左足に違和感が~

クリートの位置を調整

改善すれば良いのですが・・・


そう言えば

今は桑の実の季節


このまま食べても、そんなに美味しくはないのですが

ジャムにすると美味しいですよ


お寺のアジサイをパチリ

急いで帰宅し

自治会館に行きますが

誰も来ません

あれ

自分のメモをみると~

明日でした



俺はそんなバカはしねえな、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km
〓【おっ!使っていいの】ソックス購入〓
こんにちは、毎度どーもダメおやぢです

先日、iPhone6plusを購入しました

大きくてブログを書くには良いです、しいて言えば防水機能が欲しいです

ライドのときには何か防水対策をしないとダメですね

ジップロックにでも入れるかね



先日嫁が、スポーツデポの2500円分の券が有るから今日中に使わないと期限が切れちゃう

好きな物に使って良さそうでしたので


パールイズミのソックス

本当は他の消耗品を買おうかなぁと思いましたが

自転車用のソックスは一足しかないので購入

デザイン的には良い感じです

ウェアはパーツにくらべ後回しになるので良い機会に購入できました


ポイントもバカになりませんね~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km



〓【退職~!最後の出社】人生ヒルクライム〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

さて、先日娘に本を買って帰りました


本が好きな息子には時々買って帰るのですが

今回は娘に

今のところ将来は製菓の方へと考えてる様です

少しだけ夢が膨らむかなぁ~なんてね

美味しいのを作って食わせてくれ



さて、今日で出社最後の日です

一ヶ月前に退職届を出しました

随分と長く勤めた会社です

流石に最後の日となると寂しいものですな~

ずいぶんと長い坂を登って来ましたが

ここで足を付いちゃいました

残念だけど

でも、後悔はしてません微塵もね

強がりなんかじゃないです


まだまだヒルクライムの続きは有ります

先は見えないけど

ずいぶんと力はついたはず

少し休んで

漕ぎ出します

列車じゃないけど先頭でね

まだダウンヒルはさせてもらえませんけど

速度は遅くとも少しずつ登ります

負けませんよ

色々思い出すと涙が出るから

振り向くのはもう少し後にしますかね

景色は良さそうだけど

だけど

正直もう少し若けれは登りも楽なんですけどね

峠の雲の上には何が有るのかね

楽しみです




頑張れよ!!、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km








〓【久しぶりのローラー】速く漕げるぞ!〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

我が地元ではこの時期麦が栽培されてます

黄金色で綺麗です

農家の人に聞いたら、うどんに使うみたいです

あ~うどんが食べたくなってきました・・・・





さて、部屋の都合で(言い訳)片していたローラー台を引っ張り出して

久しぶりに乗ってみました

クルクルってね

・・・

・・

なんだか変です

速く漕げちゃいます

車体は1号機

ホイールはジャイアントのホイールで重いです

以前は40kmチョイで漕いでましたが

今回は45~52km程度で漕げます

まあボチボチ辛いですけど

そんなでもないです

ちょっとパワーアップしたみたいです

理由は何か分かりませんが

2号機NOAHに変えてから、遅く走るのが恥ずかしいのでなるべく速く漕いでるせいか

ヒルクライム効果か

いずれにしても、少しだけパワーアップしてるみたいですね

当社比ですけど



ローラーで速くてもな~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km

〓【ケチって一本で巻く】バーテープ〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

暑いですね~

Tシャツ短パンならちょうど良い感じですが、上着は着ないとはいえスーツだと不快指数が倍ぐらいになりますね



さて、昨日届いたバーテープを早速巻いてみました

いまだに上手に巻けませんけど

まあ、今回のバーテープも多少下手くそに巻いても目立ちませんね



ちなみに、ダメおやぢの3Tのハンドルはエアロ形状なので

ステム付近までバーテープは巻きません

ハンドルの曲がり角までで終わり



と言うことは、バーテープ1本で巻けるのではないかと

要はこれで↓左右巻けるかな~なんて

ケチってチャレンジ

以前Kattak先輩の記事で見たような・・・気がしますが

いつもより間隔広めで巻きます

・・・・マキマキ

・・・

・・マキ






できた

おお~

成功です、半分の長さで巻けました

一本在庫ができましたぞ

まあ、エアロハンドルだから出来る技ですね~



得したね~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km


〓【荷物が届いたぞ】小物だけどな〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

最近、山岳仕様の軽~いホイールを組んでみたいなぁと思うダメおやぢ

やはりカーボンリムにスポーク少なくして・・・・

まあ、想像だけですけどね




さて、昨日帰宅すると何やら荷物が


なんでしょうねぇ


じゃん

バーテープ

ブログ絡みで小金をゲットしましたので

買ってみました

最近、単色じゃ満足しないのです

コテコテ系

ちょっと巻くのが楽しみです





短い記事だなぁ~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km




〓【自分は充実したが】つまらん記事だ〓
こんばんは、毎度どーもダメおやぢです

今日の地震は大きかったです

まじでビックリしました

3.11のトラウマから抜け切れてませんね

怖いコワイ




さて、昨日は嫁が1日お仕事でした

なので、午前中2時間ほどチョイ乗り

熊谷まで35km程度

ボケててすまん


ツバメの子供に癒されつつ帰宅

帰宅後、ウェアそのままで家事をこなします

洗濯などなど

午後から部活の息子にエサの準備・・・

面倒くさいので

レーパンのまま車でスーパーへ弁当を買いに

弁当でなく惣菜のトンカツを購入

弁当買うより安いからね

息子とエサを食べて息子を送り出す

・・・・

・・・

午前中の家事もはかどったし

いまだレーパンのままなので

第2弾出撃

あてもなく西へ西へ

30km程度走りましたかね

道の駅小川町


久しぶりのアイス

美味かったです

もう少し走りたい気持ちも有りましたが

キリがないので帰宅

帰宅後銀行に行き

夕方のエサの準備

献立は【ジャージャー麺風パスタ】です

我ながら、なかなか美味かったです

そんな、充実した日曜日でした


つまんねぇ記事だな


ジャージャー麺風パスタって・・・、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km



〓【チョイ乗り→運動会】運動には暑いかな〓
こんばんは~、毎度どーもダメおやぢです

先日公園に行ったら野良ネコ用に餌が置いて有りました

確かに餌をあげたい気持ちはわかります

お腹を空かし可哀想ですよね

でも、結果そんなネコが増える原因になります

そんな公園で拾ってききたのが

我が家のメタボニャンコです


写真撮るのに動くなよぉ~



さて、昨日は午前中時間が有ったので

チョイ乗り

いつもの榎本牧場

一番乗り~

まだ、店は開いてませんけどね

今日はジェラートは封印のつもりなので良いです

帰宅して息子の運動会

さすがに中学は盛り上がりませんね


障害物競走は面白かったけど

しかし、子供の成長は早いですね

そのうち結婚なんて話も遠い事ではないかもしれませんな

成長が早いぶん老化も早いね



若いもんには負けん
、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)

↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km





〓【めざせオリンピック】ロードバイクで子供達〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

気持ちの良い朝です~

今日は息子の運動会です、中学だけどね

バタバタしてます

本当は白石峠・・・・・なんて思ってたけど、運動会に行ってきます




さて、朝何気なくスマホでネットを見てると、面白そうな動画を発見

高梨万里王さん、千帆里さん、颯樹さん。小さい頃から、ずっと一緒にペダルを漕いでき­た。富士山の麓、西伊豆の林道、静岡の海岸線、サイクルスポーツセンターなどあらゆる­場所で日々トレーニングを重ねる。リーダー格の長男、頭脳派の長女、いちばん負けん気­の強い次男。母はいつもそばで見守ってくれる。東京オリンピックに出て勝ちたい。「僕­と、弟と、妹と、三人とも一位、金メダルを取りたい

なんだか応援したくなっちゃいますね

2020東京オリンピック目指してがんばれー

先日、国立競技場の脇を通ったら解体が進んでました、今ではもう更地かもしれませんね

子供はオリンピックを目指して・・・

大人はオリンピックマネーを目指して・・・・

今思ったのですが2020年って、あと5年後じゃんか

間に合うのかね

いずれにしても、子供たちオリンピック選手になれるぞ~

頑張ってね

そんなオリンピック選手には死んでもなれないダメおやぢでした

死んだらなれねぇか・・・・


5年後もロードバイクに乗れてますように!、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km
〓【DURA-ACE】期待してないけど〓
こんばんは~、毎度どーもダメおやぢです

先日息子の誕生日でした

おめでとう~

さらに長女がケーキを作ってくれました

スポンジから手作り

美味しかったです

直接はあまり言わないけど

2人とも良い子です



さて、実は内緒で秘密兵器を導入してました

大した物ではないぜよ


デュラプーリー


これを付けると

速度は2~3km速くなるらしい・・・と言う噂

たぶん速くならないな

プラシーボ効果を期待しましょ

まあ、デュラグレードだから耐久性はあるのかね

さぁ週末は晴れるかなぁ~


プラシーボだね~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km







プロフィール

ダメおやぢ

Author:ダメおやぢ
ロードバイク乗りの『ダメおやぢ』と申します。
『ダメおやぢ』が大好きな自転車とともに日々の生活を綴ります


プロフィール
活動地域:関東地方
年齢:たぶん40代
性別:男だと思う
趣味:ロードバイク
愛車:GIANT TCR1(2012)
RIDLEY NOAH ISP(2014)
ペット:猫

↓↓ポチッと頂けるとブログランキングがアップしますので、記事更新意欲が湧いてきますので是非ポチッと御願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事(最近の記事はこちらから♪)
コメント(コメント有難う御座います!)
カレンダー(日付を押すと記事が見れますよ)
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月ごとの記事が見れますよ
カテゴリ
ブログ村のランキングです
工事中2
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
リンク(お気に入りブログです)
月別走行距離です!
2015年 9月: ---km
2015年 8月: 53km
2015年 7月: 193km
2015年 6月: 341km
2015年 5月: 544km
2015年 4月: 306km
2015年 3月: 433km
2015年 2月: 434km
2015年 1月: 231km
2014年 12月: 258km
2014年 11月: 234km
2014年 10月: 816km
2014年 9月:1000km
2014年 8月: 340km
2014年 7月:1003km
2014年 6月: 963km
2014年 5月:1029km
2014年 4月: 701km
2014年 3月:1099km
2014年 2月:1000km
2014年 1月:1097km
2013年12月:1093km
2013年11月: 715km
2013年10月: 914km
2013年 9月: 558km
Amazonでお買い物1



↓↓薄くなって便利です


↓↓ダメおやぢも使ってます


↓↓次に買うポンプはこれ


↓↓820もでるらしい


↓↓このシューズで早く漕げるかも?


↓↓使いやすいポンプヘッド


↓↓お買い得なトルクレンチ


↓↓クリンチャータイヤはこれだね
Amazonでお買い物2