2015/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
〓【全て抜き去った】頑張ったよ!〓
こんばんは、毎度どーもダメおやぢです

ぶっちゃけロードバイクから少し離れておます

言い訳は色々有るのですが~

言い訳なので言わない

ブログも・・・・・




さて、自転車の話ではないのですが

ダメおやぢ、歯医者が猛烈に嫌いです

その辺の幼稚園児より嫌い

なぜかって

以前、親知らずを抜いた時のトラウマが~

思い出すだけでも気分が悪い

そんなダメおやぢ

先週から歯がウズき・・・・

頭が痛いのかなぁ~

なんて現実逃避してたのですが

土曜日には「こりゃ歯だな」と

あ~

歯医者には行きたくない

だけどな

・・・・

・・・

・・

行くか


こんな時の歯医者空いている

順番が早い

すぐ呼ばれた

先生に見てもらうと

先生「虫歯じゃないなぁ~」

マジか

「念のためレントゲン撮ろう」

最近のレントゲンはデータをディスプレィに転送するので早い


先生「虫歯だ



答えは聞かなくても明らか

先生「抜きましょう

あ~

は・・・・い

先生「抜いちゃえば今日一日で終わるからさ」

まさにまな板の鯉

あー

まずは麻酔

しばらくして

先生「じゃぁ始めますか」

・・・・・

・・メキメキ

・・

・ミシっ

・・・

◯◯ハサミちょうだい

・・・

もうすぐですよ~

はい取れました

うがいしてね~


大事な事を言うのを忘れてました

抜いた歯は見せるなと・・・

先生「ほらここが虫歯でしょ~」

先生「肉がくっついちゃってね」

まるで獲物を見せるかごとく

血だらけの歯を自慢げに

はあ~

いいから早く帰らせろ


まあ結論から言えば

痛みからも解放され

歯医者に行った事は正解なのだが

やはり歯医者は大嫌いだ

臭いも

音も

音楽も

診察台も

ライトも

全部嫌いだ


出来る事なら

レゲエを流すとか

1本抜くと抽選でシマノdi2プレゼントとか

当医院の看護婦は◯ーパンですとか

気がまぎれる雰囲気作りをしてほしい

いづれにしても、ダメおやぢを悩ませていた

親知らずの最後の1本を抜き去ったので

これで安心

ダメおやぢ頑張りました



私も歯医者は嫌い、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km








〓【オリンピックスタジアム】裏側〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

先日、息子のママチャリのパンクを修理したのですが

パンクしたまましばらく乗っていたらしく

チューブが穴だらけ

変速が内装の為

面倒くさいので自転車屋さんでチューブ交換と思いましたが

ケチって自分でチャレンジ

・・・・・

・・・・

・・

思ったより大変でした

ホイールの脱着が面倒くさい

かつ車体が重いのでなお大変

その点ロードバイクは楽でよいですね~



さて、皆さんご存知オリンピック白紙撤回問題

建設費が減ることは良い事だと思います

裏側から申しますと

まず、一般の方が思っているより業者はやりたがってはいないという事

単純に考えると大きな仕事だから、みんな群がるでしょ

と思うかも知れませんが

あんな面倒くさくて突貫な仕事より

景気が良いから普通の仕事した方がマシ

そんな感じ

確かにやりたい人はいるだろうね

なお白紙で今から・・・・・現場の状況を考えたら恐ろしくて近づきたくもないね


あと、建設費高騰の件

2500億円がどんだけか分からんけど

そのうちの何割かは、ふっかけられてると思う

言い方は悪いけど

今、建設建築業界はリーマンショックの仇とばかり

隙あらば値段を上げたくてウズウズしてる

仕方ないと思う

リーマンショック後は極貧極安だったからね


あと、皆さんが見てるスタジアムのイメージ図

まだイメージ図だけだからやり直してもと思うかも知れませんが

かなり進んでました

裏でね

詳細は言えませんが

あれをやり直せと・・・・・

白紙に戻しても多分間に合うでしょう

多分

しかし超ー突貫工事

後で不具合出なきゃ良いけどね



あと、選手村もあるのですよ

あー怖い怖い


しかし2500億はねぇ~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km

〓【速度制限】おせぇ~〓
毎度どーも、ダメおやぢです!

一週間ほど前にホタルを見に行きました

車で20分ほどの自然観察公園内です

公園内で管理はされてる様ですが

天然物みたいです

あまり期待はしていなかったのですが

思っていたより飛んでましたね

蛍ってなんだか少し寂しさを感じちゃうのです

なんでですかね~


記事とは関係ないけど駅で配ってました



さて、スマホのパケットって縛りが有りますよね

一月7ギガとか

ダメおやぢは6ギガで契約

ちなみにカケ放題

先月ですが

6ギガ超えちゃいました

最後の一週間だけでしたが

劇遅~

超えた理由は・・・・・

なんだろうね

動画は見てたけどWiFi環境でみてたし

アプリの自動更新あたりが怪しいかと思ってるけど

月を越えれば速度は戻るので問題ないです

しかし、今まで速度制限が~なんてビビっていたけど

別に月末迄の話で、速度が遅くなるだけなのでビビる必要も無かったですな

そんなスマホネタでした

しかし遅いとイライラするよね~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km





〓【ごぶさた~】←オネェっぽく〓
こんばんは、ご無沙汰ね~

いきなりオネェよ

皆さん私の店にいらっしゃってるのに

お相手できなくてメンゴ~メンゴ~

まあ、この数ヶ月はお店に気が回らなくてごめんなさい

ここのところ落ち着いてきたので

お店を開けてみたわ

従業員募集中よ




そう言えば、ツールドフランスを見れるようにしたわ

オンデマンド

今年は終わっちゃったけど

なかなか面白かったわね

もう少しルールを理解するとなお面白いかもね


まあ、そんな感じでちゃんと生きてるわよ

首でも吊ったとか思われてたら

たまらないわ~



暑いけど夏は好きだわ



戻ったか!、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km




プロフィール

ダメおやぢ

Author:ダメおやぢ
ロードバイク乗りの『ダメおやぢ』と申します。
『ダメおやぢ』が大好きな自転車とともに日々の生活を綴ります


プロフィール
活動地域:関東地方
年齢:たぶん40代
性別:男だと思う
趣味:ロードバイク
愛車:GIANT TCR1(2012)
RIDLEY NOAH ISP(2014)
ペット:猫

↓↓ポチッと頂けるとブログランキングがアップしますので、記事更新意欲が湧いてきますので是非ポチッと御願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事(最近の記事はこちらから♪)
コメント(コメント有難う御座います!)
カレンダー(日付を押すと記事が見れますよ)
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月ごとの記事が見れますよ
カテゴリ
ブログ村のランキングです
工事中2
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
リンク(お気に入りブログです)
月別走行距離です!
2015年 9月: ---km
2015年 8月: 53km
2015年 7月: 193km
2015年 6月: 341km
2015年 5月: 544km
2015年 4月: 306km
2015年 3月: 433km
2015年 2月: 434km
2015年 1月: 231km
2014年 12月: 258km
2014年 11月: 234km
2014年 10月: 816km
2014年 9月:1000km
2014年 8月: 340km
2014年 7月:1003km
2014年 6月: 963km
2014年 5月:1029km
2014年 4月: 701km
2014年 3月:1099km
2014年 2月:1000km
2014年 1月:1097km
2013年12月:1093km
2013年11月: 715km
2013年10月: 914km
2013年 9月: 558km
Amazonでお買い物1



↓↓薄くなって便利です


↓↓ダメおやぢも使ってます


↓↓次に買うポンプはこれ


↓↓820もでるらしい


↓↓このシューズで早く漕げるかも?


↓↓使いやすいポンプヘッド


↓↓お買い得なトルクレンチ


↓↓クリンチャータイヤはこれだね
Amazonでお買い物2