2015/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
〓【チューブラーテープ】剥がれねぇ・・〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

スーパームーン・スーパームーンと世の中うるさいので

ダメおやぢも撮ってみました

う~ん

黒い紙に空いた穴にしか見えないね



さて、日曜日にタイヤのローテーションをしてみました

チューブラーね

チューブラーテープで貼っているので

リム側に付くと剥がすの面倒だなぁと思いながらタイヤを外します

が、思ったよりタイヤが外れない

チューブラーなのにタイヤレバーを使いました

リムには全く着かなかったのですが

タイヤ側にバッチリテープが


布地に張り付いてますね

頑張ってテープを除去しますが~

ふんどし(?)部分が剥がれたぞ


違う部分も剥がれてるしぃ


ご臨終か

チューブラーは一度リムに貼ったら

交換まで外さない方が良いかもね




そんな事有るのね、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
綺麗にすると乗りたくなるね!、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km


〓【腹が出てる・・・・】みっともねぇ〓
うんちゃ、毎度どーもダメおやぢです

最近こんなのを見てます

パーツカタログ

当然色々なパーツが載ってます

ガソリンの海にマッチの火を近づける様なものですね



さて、最近ロードのジャージを着るのが恥ずかしいです

今更、レーパンのモッコ氏が恥ずかしくなった訳ではなく

腹が出てきたのが恥ずかしい

こんなオジサンなんて誰も気にしないとは思うが

もしかしたら

万が一

美女が見てるかも

美女がは置いといて

我が嫁にも腹が出てると指摘されます

さらに嫁のイメージはこんな感じらしい


ちなみにハゲては無いぞ

そんな訳で

ジャージの上からでも腹が出てるのが分かる

う~ん

ローラー台に乗ってるだけでは腹は凹まないらしいので

腹筋を始める事にした

ただの腹筋でなく

効果がありそうなドッグレイズとやらを初めてみたの

辛い

辛すぎる

数回しか出来ません

腹筋が筋肉痛になるし

まあ、腹筋割れなくても良いので

せめて凹むまではかんばりたいですね

そんな、みっともねぇ我が腹の話題でした




お腹は気になるね~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km




〓【綺麗にすると走りたい】榎本牧場〓
こんばんは~、毎度どーもダメおやぢです

週末の雨の予報が

台風の進路が変わったせいで、天候が良い方向になりつつありますね

まあ週末も仕事かななんて思っているので

まあどちらでも良いです

でも、どこかでヒルクライムイベントがある様なので晴れた方が良いですかね



さて、愛車のNOAH君が汚れてきたので

チョイと清掃しました

スプロケ拭いて~


チェーンを洗って

ちなみに、ダメおやぢのチェーン清掃は

パーツクリーナーであらかた綺麗にして

仕上げに食器洗剤で水洗いしてます


タイヤも減ってきたね


前後ローテーションしようかと思ったけど

チューブラーで面倒だし

シーラント入れてるから、若いので出てきたら困るし


そんなこんなで綺麗になったので

パチリ

走りに行きたくなったきた・・・・

なので榎本牧場までチョイ乗り


スゲー並んでます

シルバーウィーク最終日だもんねぇ

ジェラート食べたかったけど

こんだけ並んでたらジェラートも諦めがつきますね

帰りはのんびり帰りましたとさ



綺麗にすると乗りたくなるね!、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km





〓【edge520】edge820じゃないのね〓
こんばんは~、毎度どーもダメおやぢです

早速ですが、ダメおやぢの使うサイクルコンピューターは

ガーミンedge810↓


ちなみに、ダメおやぢのはedge810英語版よ

で、先日PCにデータアップロードしようとしたら

エラー表示


スマホからもアップロード出来ないの

イラっとしたから

出荷状態に戻してあげたわ

真っ白ね




話は変わるけど、edgeシリーズに520が出たみたいね

何が変わったのかしら

でも不思議なのは

edge810より後に出たedge510の後継機種が先にでるのかしら

もしかしてedge820もそろそろ出るのかしら

物欲の秋ね~



金が欲しい~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km
rikio7/fc2blog_20150922125750e74.jpg"/>
〓【最高の季節】自転車のるにはね〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

ダメ親父の使ってる電気シェーバーの外刃がダメになってしまったので

昨日買いに行きました

知ってはいたのですが~

6000円は高いですよ

数千円足せば本体買えるぜ

本体が安いのか刃が高いのか理解出来ませんね






さて、一昨日の事ですがチョイ乗りしてきました

あても無く西へ~


まずは吉見運動公園でパチリ

休みなのでロードバイクが多いかなぁと思いましたが

思ったより少ないね

しかし、この季節本当に気持ちが良いですね

風が気持ち良い

秋の香りが心地よい

あ~最高ですなぁ


途中彼岸花が見頃だったり



栗が美味しそう


そんな秋を感じながら山の方へ

プチヒルクライムなんかして

チョイ乗りのつもりが結局80km

ベストシーズンももう少しで終わりますね





最高の季節だね、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km
rikio7/fc2blog_20150922125750e74.jpg"/>
〓【お肌がスベスベね】やっぱり温泉ね~〓
こんにちは、毎度どーもダメおやぢです

今日も良い天気です

午前中で仕事を切り上げて午後からチョイ乗りしてきます

帰宅したら仕事かな




さて、日曜日に温泉に行ってきました

白石峠のふもと都幾川町の温泉

都幾川~


都幾の湯


スーパー銭湯のように施設は充実してはいませんが

雰囲気はとても良いです



足湯も有ります


泉質はアルカリ性らしく

お肌がスベスベするわ

飲み物一杯無料なの


白石峠を登った帰りに

お湯を頂くなんてステキね

まあ、私はバイクが心配だから行かないわ~



いいね~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km


〓【タイヤが減るね】固定ローラー〓
おはようちゃん~、毎度どーもダメおやぢです

昨日は医者へ

糖尿病の月一の通院

じょろじょろ~

なみなみ入れちゃおうかなぁって衝動にかられますが

止めておきました





さて、ダメおやぢ固定ローラーを買って乗り始めたのだが

やはり3本ローラーに比べてタイヤが削れます

使い古しのタイヤを使ってるのですが

カスが出たりと、気持ちの良いものでは有りませんね

そんなんで調べてみた








色々有るけど、どれが良いのかね~



う~んどれだろね、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km
〓【海外を走れるのか】ライブトレーニング〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

朝から、にゃーにゃーうるさい次女


次女は我が家に来た時からよく喋る

にゃーしか言わないけど


野生の本能は捨てた




さて、みんな大好き【固定ローラーシリーズ】

好きじゃねーとは言うなよ

昨日は榛名山へ

いわゆるハルヒルってやつか

上まで行くと厳しいので

神社が有るのかそこまでね


前半はボチボチでしたが、後半の勾配がキツかった

しかし、固定ローラーでのヒルクライム

地図上で走るだけなので景色もへったくれもない

どこ走っても同じ感じがしてきた

何も無しで漕ぐより楽しいけどね

そうだ、今度は海外走ってみようかな~



海外行きてぇ~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km



〓【固定ヒルクライム】ヤビツ峠〓
おはよう御座います、毎度どーもダメおやぢです

昨日も行きました

自宅で峠

どこに行ったかと言うと・・・・・

ヤビツ峠

始めてのぼります・・・(固定ローラーだけどな)

・・・・・・・

・・・・

やっぱり有名どころの峠は楽じゃないですね

脚が売り切れます

毎日、固定ヒルクライムやってたら

少しは登れるようになるかなぁ~




さて、世間は明日からシルバーウィーク

はぁ?

そんなの関係ねぇ・・・・・です でも一日ぐらい休むかね

そんなダメおやぢが仕事で使う複合機↓

EPSONちゃんです
複合機だから色々な機能があります

・コピー :ごくまれに使う
・FAX :使った事がない、でも無い訳にはいかない
・印刷 :カラーのみ使う、白黒は別のレーザープリンターを使用
・スキャナー:よく使うA3もスキャン出来るから便利、と言うかA3が使えるから買った

仕事上A3が使えないと困るのよね

で先日「インクが少なくなってきたから、買っとけよ」と表示が・・・

買いましたよ

大容量

値段も大容量でしたよ

まあ仕事用ですからね



インクは高いよね~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km
〓【自宅で白石峠】辛かった~〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

先日、栗ご飯を作ってみました

栗には失礼なのですが、しょせん栗なので猛烈に旨いという訳ではないのですが

やはり秋の味覚との事で美味しいですね

週末はサンマを食べましょうかね



さて、昨日は当然仕事でした

でも夕食後に白石峠に行きました

自宅の・・・・



固定ローラーで


ミノウラのローラー台+iPhoneアプリを使うと

仮想ヒルクライムが出来ます

その機能を使って

白石峠を登ってきました

なかなかキツかったですね

実際の峠とは実走感が違いますが

トータル的な負荷としては近いものが有るのではと思います

それに淡々と漕ぐより

いろいろな場所を走れるので、飽きずに漕げると思います

なかなか遊べる機能です

しかし疲れたなぁ



そんなん有るのね~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km





プロフィール

ダメおやぢ

Author:ダメおやぢ
ロードバイク乗りの『ダメおやぢ』と申します。
『ダメおやぢ』が大好きな自転車とともに日々の生活を綴ります


プロフィール
活動地域:関東地方
年齢:たぶん40代
性別:男だと思う
趣味:ロードバイク
愛車:GIANT TCR1(2012)
RIDLEY NOAH ISP(2014)
ペット:猫

↓↓ポチッと頂けるとブログランキングがアップしますので、記事更新意欲が湧いてきますので是非ポチッと御願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事(最近の記事はこちらから♪)
コメント(コメント有難う御座います!)
カレンダー(日付を押すと記事が見れますよ)
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月ごとの記事が見れますよ
カテゴリ
ブログ村のランキングです
工事中2
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
リンク(お気に入りブログです)
月別走行距離です!
2015年 9月: ---km
2015年 8月: 53km
2015年 7月: 193km
2015年 6月: 341km
2015年 5月: 544km
2015年 4月: 306km
2015年 3月: 433km
2015年 2月: 434km
2015年 1月: 231km
2014年 12月: 258km
2014年 11月: 234km
2014年 10月: 816km
2014年 9月:1000km
2014年 8月: 340km
2014年 7月:1003km
2014年 6月: 963km
2014年 5月:1029km
2014年 4月: 701km
2014年 3月:1099km
2014年 2月:1000km
2014年 1月:1097km
2013年12月:1093km
2013年11月: 715km
2013年10月: 914km
2013年 9月: 558km
Amazonでお買い物1



↓↓薄くなって便利です


↓↓ダメおやぢも使ってます


↓↓次に買うポンプはこれ


↓↓820もでるらしい


↓↓このシューズで早く漕げるかも?


↓↓使いやすいポンプヘッド


↓↓お買い得なトルクレンチ


↓↓クリンチャータイヤはこれだね
Amazonでお買い物2