2015/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
〓【脱サラ散歩】失業した・・・〓
こんばんは~、毎度どーもダメおやぢです

ダメおやぢは脱サラしたので、通勤しなくなりました

良いのか悪いのか微妙ですが

一つ困った事が

下手をすると全く動かない日も

基本デスクワークなので体は動かしません

マウスの指はひたすら動かしてますが

このままではマズイと思い(by糖尿病)

朝は小一時間歩く事に

ロードバイクで実走やローラー台に乗れば良いのですが

いざロードバイクに乗ると本気スイッチが入ってしまう

仕事前に疲れてしまってはよく無いので歩く事に

朝は多くの御年配の方が散歩してます

41歳のオジサンが朝から私服でぶらぶらしているのは

御近所の奥様方の格好の餌食となりそう

「ダメおやぢさん失業したんじゃないのぉ~」と

まあ良いけどね

でも、朝の散歩は気持ちが良いですよ



あと、夜は極力ローラーに乗る様にしてます


しかし、固定ローラーは三本ローラーより負荷が高い気がします

まあ、ぼちぼちがんばります



ネタ切れだな、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km
〓【手の骨を折った】女子高生=JK〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

日曜日の夜から喉に違和感があり

今日は本格的に痛くなりました

疲れが溜まってるのですか←嘘

気合が足りませんね



さて、タイトルで書いた通り

骨を折ってしまいました

ポキッと

JKですけど

ダメおやぢでは無いですよぉ~

オーマイガ~


我が娘

しばらくは不自由な生活です

ごはん食べさせてあげるね



お大事に~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km
〓【仕事場】ロードバイクに囲まれて
チャオ、毎度どーもダメおやぢです

先日、種を蒔いたサラダ用春菊


大きくなってきました

と言うか春菊なんか育てて

寂しいオジサンですな~



さて、ダメおやぢの仕事場の環境

後ろを見ると

サドルが無いけど気にすんな

さらに斜め後ろを見ると


あ~幸せ

ちゃんと仕事はしてますよぉ



真面目に仕事しろよぉ、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km
〓【CYCLE MODE international 2015】今年は行くぞ〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

金曜日に都心まで打合せに出たので

嫁にお土産~


ごでぃば



美味しいと食べていますが

値段ほどの美味しさは分かるのかね

きっと美味しいのでしょうね



さて、昨日は埼玉新都心でツールドフランスナントカがやってましたね

ダメおやぢも行きたかったのですが

病院に行ったり、少し風邪ぽかったり、実は混雑面倒くさいと思ったり

でも、11月のコレは行こうかと


毎年行きたいなぁと思いながら行ってなかったので

今年こそは行こうかと

幕張だから少し遠いのですけどね

誰か行くのかなぁ

ネットでチケット取ってみますかね~



私も行く~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km
〓【OGK KABUTO ZENARD 】欲しいが在庫切れ〓
こんばんは~、毎度どーもダメおやぢです

脱サラして商工会に入りました、結局使わない様な気がしてきたけど

会費も安いから良いですかね

先日こんな物が届きました


商工会の会員証か?

家の前に貼るのですかね

うーん

センスなさ過ぎ・・・・

そっとしまっておきましょうね



さて、前回の記事で書いた様に

ヘルメット購入意欲全開でございます

メインエンジン点火です・・・・

OGK KABUTO ZENARD パワーマットレッド S/M


買う気満々だったのですが

が・・・・

どこも在庫切れ

そうですか・・・・

この気持ちどうすれば良いのですかねぇ~




あるある~!、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km
〓【物欲リフトオフ!】固体燃料は止められない〓
こんにちは~、毎度どーもダメおやぢです

まだ、売れない次女


仕事部屋の前でニャーニャー「入れろ入れろ」と鳴く

しばらくするとニャーニャー「出せ出せ」と鳴く

本人は魔法でも使えると思っているらしいが

開け閉めしてるのは僕なんですけど




さて、ダメおやぢのヘルメットはOGKのレジモス

赤+クロ+白

赤が色あせて薄くなってしまった

比較的日の当たる所に置いていたせいかな・・・

そこで、先日気になったのでヘルメットの寿命を調べてみた

二年が賞味期限らしいと載っていたので

ちょうど2年なので替え時や

と物色開始~

・・・・

でも、今記事を書いてて

2年は早くないかと

再度調べてみたら3年でした

・・・・

しかし

補助ブースターに点火しちゃったのですよ

ちなみに↓
固体燃料ロケットは着火すると燃え尽きるまで燃焼を止めるのは困難である。止める場合はノズルを爆発的に分離するか、あるいは直線状の成型炸薬で筐体を縦方向に分割する。後者の方法は安全破壊システムとして一般的である。どちらの方法でも(一般的にはこの時点で多くの部分の)推進剤は激しく燃え続けるだろうが、燃焼室内の圧力と推進剤の燃焼率を減らすことによって推力を止める。


爆発的に分離・・・

激しく燃え続ける・・・

リフトオフ




止めるのは困難だよ、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km
〓【パールイズミ プレミアム ウィンドブレーク ジャケット】昆布?〓
こんちわ~、毎度どーもダメおやぢです

脱サラしたので、スーツを着る必要は無くなった

仕事中は私服なのですが、打合せの時はスラックス(?)+シャツで出掛けていたのですが

なんだかんだ言っても

スーツが楽だなと気がつきました

会社に所属していないので、スーツを選ぶ選択肢の幅も広がりますな




さて、先日の記事で紹介した我が部屋に生えて来た昆布

食べずに着る事にしたのでご紹介

パールイズミ プレミアム ウィンドブレーク ジャケット


↓メーカーサイトより
最高の暖かさを実現した厳冬期のフラッグシップモデル。チタンフィルムによる遠赤外線効果で高い保温力を誇る「ウィンドブレーク チタニウム」を生地に採用して高い保温力を実現。同時に汗ムレを防ぐ為、背中には通気性を確保するエアベンチレーション機能を備え、胸には開ければ風が入るベンチレーションポケットが左右に付いています。革新技術が結晶された進化し続ける最高峰モデルです。



思ったより記事は薄いです


襟元もしっかりしてます、冷気も入りずらそうだね


胸元のペンチレーションポケット
空気が抜けるか不明だけど、ポケットとしては便利かも


背中の中央部は記事が違うので通気性は良さそう


中は暖かそう~



いずれにしても、まだ着るのは早いので、もう少しお預けですね~


温かいのかね?、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km

〓【100%OFFってなんだよ】激安〓
こんばんは~、毎度どーもダメおやぢです

今日はナントカ流星群の極大日らしいですね

ダメおやぢも外に出てみましたが

雲が多くて流れ星は見えそうに無いです

残念~



さて、自転車用品を時々ネットで買うのですが

最近気が付いた事があります

例えば「OGKゼナート 激安」なんて検索すると

怪しい通販サイトに行き着く事が多いです

ノーパンとかじゃなくてね

激安のワードが怪しいらしく

先日もヘルメットで検索してたら


そもそも値段もやけに安いのですが

なんと100%OFFですよ

なんじゃこりゃ

100%OFFならタダやんけ~

怪しいサイトの見分け方は何ですかね

着払いができ無いとか

電話番号が無いとか

ですかね

気をつけましょうね



気をつけるべ~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km

〓【猫がタイムセール】100円~〓
こんばんは、毎度どーもダメおやぢです

マンションの杭偽装問題がニュースになってます

自分の住んでるマンションが傾くなんて

某国みたいな話しですね

ある意味、怖い怖い



さて、猫を飼って方はご存知と思いますが

猫ってダンボールとか紙袋が好きです

ダンボールを見つけると・・・

お前のサイズじゃないだろっ

とツッコミを入れたくなります


キツそうですが、本人はご満悦

しょうがないので売りに出す事に~


もし、養えなくなったら

読者に買ってもらえよ





ダンボール好きだよねー、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km
〓【冷麺掴み取り】さて何袋かな?
こんばんは~、毎度どーもダメおやぢです

月曜日からモチベーションが上がりません

カレンダー的には週の初めですが

土日も仕事をしてたので、全然週初めの感覚が無し

サラリーマンならプチキレてますが

フリーなのでやった分だけ金になります

そんなんで、モチベーションが下がりそうになったら

これやればだ、がんばんべぇ~

と言い聞かせて頑張っております






さて、そんな土日ですが

息抜き兼ねて近所のお祭りに行きました

30分程度だけどな



お祭りのメイン会場には行かず

お目当ての~

冷麺掴み取りに直行

製麺屋さんの前で袋入りの冷麺掴み取りをやってます

軍手して片手で取ってね~みたいな

一回500円

2回やりました

結果は~


22袋ゲッツ

ツユは別で頂けます

なかなか美味しいですよ、ちゃんとゴムみたいですし

しばらく昼は具無し冷麺だな




私も冷麺好き~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日の走行距離:--km
1月走行距離:--km

プロフィール

ダメおやぢ

Author:ダメおやぢ
ロードバイク乗りの『ダメおやぢ』と申します。
『ダメおやぢ』が大好きな自転車とともに日々の生活を綴ります


プロフィール
活動地域:関東地方
年齢:たぶん40代
性別:男だと思う
趣味:ロードバイク
愛車:GIANT TCR1(2012)
RIDLEY NOAH ISP(2014)
ペット:猫

↓↓ポチッと頂けるとブログランキングがアップしますので、記事更新意欲が湧いてきますので是非ポチッと御願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事(最近の記事はこちらから♪)
コメント(コメント有難う御座います!)
カレンダー(日付を押すと記事が見れますよ)
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月ごとの記事が見れますよ
カテゴリ
ブログ村のランキングです
工事中2
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
リンク(お気に入りブログです)
月別走行距離です!
2015年 9月: ---km
2015年 8月: 53km
2015年 7月: 193km
2015年 6月: 341km
2015年 5月: 544km
2015年 4月: 306km
2015年 3月: 433km
2015年 2月: 434km
2015年 1月: 231km
2014年 12月: 258km
2014年 11月: 234km
2014年 10月: 816km
2014年 9月:1000km
2014年 8月: 340km
2014年 7月:1003km
2014年 6月: 963km
2014年 5月:1029km
2014年 4月: 701km
2014年 3月:1099km
2014年 2月:1000km
2014年 1月:1097km
2013年12月:1093km
2013年11月: 715km
2013年10月: 914km
2013年 9月: 558km
Amazonでお買い物1



↓↓薄くなって便利です


↓↓ダメおやぢも使ってます


↓↓次に買うポンプはこれ


↓↓820もでるらしい


↓↓このシューズで早く漕げるかも?


↓↓使いやすいポンプヘッド


↓↓お買い得なトルクレンチ


↓↓クリンチャータイヤはこれだね
Amazonでお買い物2