2015/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
〓【臓器提供意思表示+朝練】〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

先日、コンビニに行ったら

こんな物が目に入ったので頂いてきた

臓器提供意思表示カード

脳死とかになったら、俺の臓器とかいらねーから使ってよ

よぉ~

ってやつ



タダでくれてやるぜ



さて、昨日も朝練に


ウォーキングは飽きてきたので

一時間ほどチョイ乗り

しかし、この時期荒川は北風がよい感じです

そして夕食後に固定ローラー30分

一時間ほど乗りたいのですが

キツイので、少なめで毎日乗りたいのですな





カード俺も持ってるよ、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

〓【高級ロードバイク買えちゃうよ】税金関係〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

ロードバイクにはチョコチョコ乗ってる

昨日は一時間ちょい朝練

寒くて頭が痛くなる

夜はローラー練

ツールドフランスを見ながら

記事にしてもつまらんので書かん




さて、脱サラすると

サラリーマンと違い

社会保険料や税金は自分で払う

国民年金

国民健康保険

市民県民税

所得税

消費税

冷静に考えれば家族四人だし

まあ納得のいく金額だけど

高いのよ

ボスキャラを倒す様に払っていかないとね

所得税は確定してないので不明

消費税はしばらく払わなくてよいはず


ちなみに車の修理で¥35000取られました

さらに昨日は医者で¥11000でした



高いけど仕方ないね、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

〓【可哀想でなりません】御冥福を~〓
こんにちは、毎度どーもダメおやぢです

早速ですが

ダメおやぢの病気の糖尿病は

1型と2型が有ります

1型は自分でインシュリンが分泌出来ないので
インシュリン注射をしなくては生死に関わります

2型はインシュリンは分泌しているが効きが悪いので、運動や食事制限で補うか、クスリやインシュリン注射で治療します

ちなみにダメおやぢは2型で注射してます



なぜ、こんな話をしたかと言うと

ニュースでこんな記事が
 栃木県で、糖尿病の男児に治療と称してインスリン注射をさせず死亡させたとして、自称・祈とう師の男が逮捕された事件で、男児の両親が警察に対し「注射をするのがなぜ僕だけなのかと言われ、かわいそうだった」などと話していることが分かった。

男の子が可哀想でなりません

お祈りなんかで糖尿病は治りません

1型糖尿病でインシュリン注射を止めるなんて

生死に関わる事なんて誰でもわかる事

祈とう師が逮捕されたようですが

そもそも親は何をしていたのか

末期ガンで最後の手段ならわかります

インシュリンを止めたら死んじゃう事なんて親なら分かるはず

可哀想でなりません

御冥福をお祈りします

〓【劇薬の注射】涙~〓
こんばんは~、毎度どーもダメおやぢです

私の仕事は残念ながら自転車関係ではない

なので当然ですが

アルテのDi2を購入しても経費にはならない

もう一度言うが自転車関係の仕事では無いから・・・

・・・・



ち~ん

良い事思いついた

業務内容に【自転車ブログ運営によるアフリエイト収入】って追加したら

アルテDi2も

バーテープも

振れ取り台も

エロ本も

経費になるのかなぁ




さて、知ってる人は知ってる

ダメおやぢは糖尿病だよぉ

自慢では無いけど

残念ながらインシュリンの注射もしてます

昨日、何気なく注射を見てたら


◯に

って

劇薬じゃないですか

こんなの射ってたのね



頑張って治せ!!、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


〓【Di2→surface4】Di2お預け〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

我が家車が不調

アクセル踏んでるのに進まない現象が~

スカスカ

アクセル開度の電気信号が正確に伝わらないらしく

しばらく入院です

3万5千円程度

・・・・

自転車のパーツに換算する自分が悲しい



さて、昨日のオネェが言っていたDi2の話

記事のネタでなく

まじで欲しい

のですが



仕事の都合でこれを購入したので

surface pro4

Di2は少しお預け~



ポチッとして頂けるとすご~く嬉しいですよ(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




〓【オネェが欲しい】Di2!〓
こんばんは~、毎度どーもダメおやぢです

我が家の次女は機嫌が悪いとガブッと噛んできます


鋭いキバでね

嫁と同じで怒るポイントが今だにわかりません

と言うか

猫の方が怒るポイントがわかる様な・・・




さて、実は最近ホスィ物があるの・・・

誰よ

お金~

とかいっての

馬鹿じゃないの

最近の若いもんは品が無いわね品が

だから出世出来ないのよ

上司が何を求めてるか理解してないでしょ

・・

やっぱりそうね

えっ

そう言うアンタが理解して無かっただろ、ですって

そうね・・・・



遠い目が気持ち悪い

そう言うアンタのエロい目が気持ち悪いわよ

あなた毎回イラッとさせるわね

何様のつもりよ

・・・・

何、殿様とか言ってんのよ

うすら寒いわ

話す気失せてきたわ

まあいいわ

何が欲しいかというと

Di2 よ

えっ

オネェには必要ないですって

ちょっと

黙って聞いてれば

知ってんのよ

接待でキャバクラ行ってたけど

お客様と一言も喋らずにずっと女の子を喋ってたでしょ

鼻の下ビロビロに伸びてたわよ

嫁に言うわよ

それとアンタの家に電話して、嫁にロードバイクの値段言うわよ

地獄よ地獄

楽しみね

なんだか話すの面倒になってきたわ

これからアンタの嫁に電話するからきょうはここまでね

早く出ていって



出たなオネェ~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




〓【幽霊か】固定ローラー〓
おはようございます、毎年どーもダメおやぢだよ~

骨折した我が娘

先日、固定していた物を外してきました

外すの早くねぇかとは思いますが~

完治はしていない様ですけどね

とりあえずは良かったです


さて、昨日もローラー台に


30分ですが、ちかれた~

負荷設定のダイヤルが有るのですが

高負荷に設定する気持ちにはなりませんな

一番低い負荷で十分です

ちなみに画像の心拍が表示されないのは

脱サラに失敗して、首を吊って心臓が止まってる訳でなく

ガーミン君のハートレートセンサー

通称チチバンドの送信部を紛失してしまったからです




生えてきたぞ



心臓停止はよくあるオチだね~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







〓【OGKゼナート】購入~!〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

いきなりだが、この時期着るちょうど良いウェアが無い

毎年、買おうかと悩んでいるうちに本格的な冬に突入してしまう

毎年悩んで買えない理由は

ビビッとくる様なデザインのウェアに出会えないから

今年もそうこうしている内に

本格的な冬になりそうですね




さて先日、我が仕事机に生えてきた物体の御紹介


OGKゼナート

ヘルメットは色々なブランドが有りますが

ダメおやぢはOGKが好きです

今まで使っていたのはレジモスですが

くたびれて来たので購入

某ショップでゴニョゴニョして、ネットで購入



良し悪しは他の方のブログでも参考にしてちょ~



レジモスより作りが丁寧な気がします

色も好みだし、フィット感も良いですね

新しい相棒とロングでも行きたいが

時間が無いです



キノコ具合はどうよ?、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







〓【34分のローラー台】チャンピオン〓
おはようちゃん、毎度どーもダメおやぢです

そろそろ忘年会のお話がチラホラ

脱サラしたので、会社の忘年会は無い

まあ、楽しんだ記憶はないので願ったり叶ったり

今考えても、あの飲みは誰か楽しんでいた奴がいのか謎だね

いずれにしても、今年は忘れる事の出来ない年になりそうです



さて、久しぶりに固定ローラーに乗車しました

とりあえず30分だけでもと

ユーチューブの音楽を聞きながらね

30分過ぎたので止めようとしたら


つかみかけた、熱い腕を~



止める訳にはいかないので

プラス5分ほど多く乗りました

おお神よ俺を救いたまえ~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓【グレードUP】トリプルに変更?〓
おはようちゃん、毎度どーもダメおやぢです

先日、近所のお寺でお十夜をやってました

そもそも、お十夜がどんなイベントが理解してないのですが

出店が出てたので行ってみました


おみくじを引いて




微妙ですな

出店のラーメンを頂きます


期待通りの味~、麺が冷凍焼けしてるぅ

別にオチは無いですよ

ただ、お十夜に行ったと言う話~




さて、タイトルで書いた通り

トリプルにしましたよぉ


ですぷれ~

奥の配線は気にすんなよ

まるでトレーダーみたい

最近はディスプレイも安いから助かるね

これで、エロ画像も立体的に見れるはずだね



俺にも見せろ~、と思う方もぽちっと頂けると嬉しいです(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







プロフィール

ダメおやぢ

Author:ダメおやぢ
ロードバイク乗りの『ダメおやぢ』と申します。
『ダメおやぢ』が大好きな自転車とともに日々の生活を綴ります


プロフィール
活動地域:関東地方
年齢:たぶん40代
性別:男だと思う
趣味:ロードバイク
愛車:GIANT TCR1(2012)
RIDLEY NOAH ISP(2014)
ペット:猫

↓↓ポチッと頂けるとブログランキングがアップしますので、記事更新意欲が湧いてきますので是非ポチッと御願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事(最近の記事はこちらから♪)
コメント(コメント有難う御座います!)
カレンダー(日付を押すと記事が見れますよ)
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月ごとの記事が見れますよ
カテゴリ
ブログ村のランキングです
工事中2
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
リンク(お気に入りブログです)
月別走行距離です!
2015年 9月: ---km
2015年 8月: 53km
2015年 7月: 193km
2015年 6月: 341km
2015年 5月: 544km
2015年 4月: 306km
2015年 3月: 433km
2015年 2月: 434km
2015年 1月: 231km
2014年 12月: 258km
2014年 11月: 234km
2014年 10月: 816km
2014年 9月:1000km
2014年 8月: 340km
2014年 7月:1003km
2014年 6月: 963km
2014年 5月:1029km
2014年 4月: 701km
2014年 3月:1099km
2014年 2月:1000km
2014年 1月:1097km
2013年12月:1093km
2013年11月: 715km
2013年10月: 914km
2013年 9月: 558km
Amazonでお買い物1



↓↓薄くなって便利です


↓↓ダメおやぢも使ってます


↓↓次に買うポンプはこれ


↓↓820もでるらしい


↓↓このシューズで早く漕げるかも?


↓↓使いやすいポンプヘッド


↓↓お買い得なトルクレンチ


↓↓クリンチャータイヤはこれだね
Amazonでお買い物2