2016/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
〓【つまらん記事だぞ】書いてて思うわ〓
こんちは~、毎度どーもダメおやぢでぇす

昨日は子供たちが外出していないので

嫁と昼飯を食べに



ビーフシチューセット

美味しかったです

自宅からそんなに遠くないところですが

自然の中で気持ちが良いです



その後嫁のスマホが調子悪いとの事でしたので

auショップへ


結局

機種変更~

なかなかかっこいいです

ダメおやぢも次はandroidに変えようかなぁ~

なんてね



食レポで言う「優しい味」みたいな記事だね、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


〓【自作手組みカーボンホイール】1年半使ってみて・・〓
こんばんみー、毎度どーもダメおやぢだす

暑いですね~

我が家の次女も気のせいかバテ気味に見えます


毛だらけで暑くないのかね



話は変わるが

ダメおやぢのホイールはカーボンチューブラー

ダメおやぢの手組み~

1年半ほど前に組みました

構成はこんな感じ

フロント
リム:メカニコAT50(50mmハイト)、24H
ハブ:TNIエボリューションライトハブ24H
スポーク:DT-SWISSコンペティションスポーク 2.0/1.8ブラック(ラジアル組)
ニップル:DT SWISS カラーアルミニップル2.0mm/レッド

リア
リム:メカニコAT50(50mmハイト)、28H
ハブ:TNIエボリューションライトハブ28H
スポーク:DT-SWISSコンペティションスポーク 2.0/1.8ブラック(タンジェント組)4本組
ニップル:DT SWISS カラーアルミニップル2.0mm/レッド

その他
タイヤ:Continental - Sprinter チューブラータイヤ
リムテープ:ミヤタTTP-2 チューブラーリムテープ
ブレーキシュー:SWISS STOP FLASH PRO BLACK PRINCE カーボンリム用




中華リムです、メカニコと言う日本のお店は通してます

1年半乗ってみての感想

う~ん

Eastonのアルミホイールを持っているのですが

それに比べ漕ぎ出しが軽いのは確か

少し硬いかなって感じはするかな

スポークのテンションもあるしタイヤの種類もあるからなんとも言えん

逆を言えば不具合は全くない

振れはそんなに出ない、手組で不安なのでテンションと振れは確認してますけど

強いて言えば、重量バランスが悪いので重りでバランスはとってます

最初は手組みで不安でしたが

じぇんじぇん問題ないです

手組みなので気にせず普段履きしてます

チューブラーなのでパンクした時面倒とは思うのですが

パンクしないのでなんとも

出来れはカーボンクリンチャーリム+デュラハブ+サピム扁平スポークあたりでまた組んでみたいです

完組み買うより安いけど、それなりの値段するからしばらくは無理ね

でも手組みは楽しいから皆さんいかがですか~




でも手組みの道具にお金かかるべ~、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




〓【無停電電源装置】まあ気休めだけどな〓
こんばんは~、毎度どーもダメおやぢです

最近のマイブームはこれ

ノンアルコールジュース

仕事のお供に飲んでます



冷蔵庫に入れておくと嫁が勝手に飲むので

金庫の上に隠してます



さて、仕事用のパソコンは大事なデータが沢山入っています

そんなパソコンちゃんの為に

こいつを購入

無停電電源装置

要はでかいバッテリー

停電になったら少しの間バッテリーから電気を供給するから、ちゃんとシャットダウンしてね~っやつ

まあ、多分使わない品物

気休めだね

だけど、落雷でデータが吹き飛んだら泣いちゃいます

マジで


金庫に何が入ってるんだ、と思う方はポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

現金は入っていません1円も~





〓【やる気がでないわ】オネエもボール?〓
こんばんは~、毎度どーもオネエよ

ここ数日は朝ロードバイクに乗ってるわ


別に朝練に目覚めた訳ではないのよ

ただ単にウォーキングに飽きたの

しかし、ロードバイクに乗るとつい頑張って漕いでしまうわね

そのせいか分からないけど

今日は仕事のやる気が全く出なかったわ

サラリーマンなら上司に怒られるレベルね




明日から御盆休みの方が多いのかしら

せめて少ない休みを楽しみなさい

えっ私

年中無休よ

家族サービスに飽きたら

私の店に遊びに来て

サービスするわ

まあそんな時間ないわね、きっと

渋滞の運転、死ぬほど楽しむといいわ

きっと思うわよ

仕事してた方が楽だったって


でもね私知ってるのよ

あなた黙ってるけど

ポケモンやってるでしょ

「やってませーん」みたいな顔してるけど

コラッタのくせにボール沢山使わすな

ってブツブツ言ってるでしょ

課金しちゃいなさいよ

えっ

私?


レベル21よ


キン○マ投げてもモンスターゲット出来るのは2回までよ、と思う方はポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





〓【無くなったと思ってたのに】出てきた〓
こんばんみ~、毎度どーもダメおやぢです

昨日打合せに行った帰りに品川駅で気になるものが


顔パック



嫁と娘にお土産~

これ以外にも色んな柄がありました

使用中の画像は政府の許可がおりましたら掲載します




さて、昨日仕事部屋のあるところをゴソゴソしてたら

カラカラ~と何か落ちる音が・・・



と思い確認すると



無くしたと思っていた奴


巨大ゴキブリ2匹~

でなく


ガーミンの乳バンド心拍送信機

無くしたと思っていたので

すでに購入済み

まあ、比較的寿命が短い感があるので

2個あっても良いか~

本物の乳バンドみたいに、乳首に合わせて2個つけるかな

・・・・・

エッチね~


ゴキブリの下の紙が気になる・・・、と思う方はポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




〓【ポキッと】折れた~〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

先日、朝散歩をしていたら


タマムシ

ゲット

まあ、頭は有りませんでしたけど

珍しいですね



さて、先日チョイ乗りしてたら

ハンドル付近から「バキッ」と嫌な音が

止まってよーく調べると

ガーミンのマウントが折れてました

写真はねーぞ

と言う事
amazonで購入↓


で届きました

思ったより重い


作りはしっかりしてます

折れる事はないですね

まだ付けてないですけど

付けたら記事にします・・・・多分な


折れたのはフレームとか骨じゃねーのかよ、と思う方はポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



〓【社会貢献】税金払う為に働いている?〓
こんばんは、毎度どーもダメおやぢです

そろそろ、御盆休みなのだが自営業なので自由に休めます

いくらでも休めます

とサラリーマンの時は思ってました

だけどいざフリーになると、御盆休みなんかね~な

働ける時は働いておきたい

実家に帰るの2日間は休むけど・・・



さて、先日はポストを開けたら


この手の封書は間違えなく嬉しい品物ではない

可愛いゆるキャラを載せてるけど、だまされんぞ

しかし、この時期税金の案内は来る予定はない

とりあえずちゃんと払ってるし

恐る恐る開けてみると





なんじゃこの個人事業税って

それになんじゃこの金額

桁を数えちゃいました

ダッシュで税理士にTEL

・・・・

結論から申しますと

「払え」との事

まあ、個人事業税の存在は知ってましたよ

でも、以前税理士に聞いたら

「気にしなくても良いですよ~少額ですから」と

全然少額じゃないです

高いフレーム買えるわ

まあ、ダメおやぢが悪いのですが

完全に不意打ちを食らいました

しかし、税金関係は高いです

最近、経営者がよく言う社会貢献の意味が分かってきた気がします

私の税金を有効に使って下さいね、お願いだから



そうね有効に使ってほしい、と思う方はポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


〓【大阪城】出張~〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

先日、大阪に出張~


仕事自体は2時間程度で済んでしまい~

まあ、行く事に意味がある事でしたので問題無いですが

サラリーマンでないので自腹は少し痛い

逆をいえば

何をしても良い訳で



以前から気になっていた大阪城へGo



お堀は凄かったけど

お城の中は・・・・・


まあ、できれば出張するなら温泉地が良いですな

熱海あたりなら近いし美味しいものを食べて、温泉浸かって

残念ながら温泉地に仕事の用事はないのよ


仕事と関係なくても行けば?、と思う方はポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



プロフィール

ダメおやぢ

Author:ダメおやぢ
ロードバイク乗りの『ダメおやぢ』と申します。
『ダメおやぢ』が大好きな自転車とともに日々の生活を綴ります


プロフィール
活動地域:関東地方
年齢:たぶん40代
性別:男だと思う
趣味:ロードバイク
愛車:GIANT TCR1(2012)
RIDLEY NOAH ISP(2014)
ペット:猫

↓↓ポチッと頂けるとブログランキングがアップしますので、記事更新意欲が湧いてきますので是非ポチッと御願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事(最近の記事はこちらから♪)
コメント(コメント有難う御座います!)
カレンダー(日付を押すと記事が見れますよ)
07 | 2016/08 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月ごとの記事が見れますよ
カテゴリ
ブログ村のランキングです
工事中2
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
リンク(お気に入りブログです)
月別走行距離です!
2015年 9月: ---km
2015年 8月: 53km
2015年 7月: 193km
2015年 6月: 341km
2015年 5月: 544km
2015年 4月: 306km
2015年 3月: 433km
2015年 2月: 434km
2015年 1月: 231km
2014年 12月: 258km
2014年 11月: 234km
2014年 10月: 816km
2014年 9月:1000km
2014年 8月: 340km
2014年 7月:1003km
2014年 6月: 963km
2014年 5月:1029km
2014年 4月: 701km
2014年 3月:1099km
2014年 2月:1000km
2014年 1月:1097km
2013年12月:1093km
2013年11月: 715km
2013年10月: 914km
2013年 9月: 558km
Amazonでお買い物1



↓↓薄くなって便利です


↓↓ダメおやぢも使ってます


↓↓次に買うポンプはこれ


↓↓820もでるらしい


↓↓このシューズで早く漕げるかも?


↓↓使いやすいポンプヘッド


↓↓お買い得なトルクレンチ


↓↓クリンチャータイヤはこれだね
Amazonでお買い物2