2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
〓【雇用契約書】を作りながら思った事〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

やる気がないと、じぇんじぇん仕事がはかどりません

俺のヤル気スイッチ誰か押して下さい・・・
※奥に写ってるのはノンアルコールです



今度、雇う方は正社員です

なので雇用契約書なんぞを作ってみました


まさか、ダメおやぢがこんな書類をつくる側になるとは・・・・

少し話が脱線するが

ダメおやぢの前会社の社長がベンツを買ったらしいと

別にベンツを買おうが

ダッチバイパーを買おうが

その社長の自由なのだが

零細企業で社長室にこもりっきりの社長には

ベンツは似合わないと思う

雇用契約書を書きながら

会社に多くの利益が残った場合

本当にベンツを買うことが良いのか(良いか悪いかわからない)考えるさせられた

嫁からは「単純に辞めた会社が気に入らないのでしょ」と

まあ、そうだけどね・・・



なんでダッチバイパーなん?、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



〓【調子にのんなよ】反省してんの⁉〓
こんにちは~、毎度どーもダメおやぢです

気晴らしにゴルフ練習~

ドライバーが上手く打てると思えばアイアンがダメ
アイアンが上手く打てるとドライバーがダメ

難しいねぇ~



さて、ダメおやぢの仕事で大切なことは

間違えないこと

期日を守ること

見やすい図面で有ること

愛想が良いこと

(生活出来ること)

もっとも大切なのは図面を間違えないことだと思うのだが・・

先日ダメおやぢの描いた図面が間違えていた

大事になるような話ではなかったが

一歩間違えば大事に

最近、売上優先に傾いてきていたので

よい薬だった

品質を優先すると作図に時間がかかるので

つい・・・

いけませんね

反省です

本当にわかってんのか、調子にのんなよ‼


ちゃんと反省しろよ、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

〓【自営業の醍醐味】今から・・・・〓
こんにちは~、毎度どーもダメおやぢです

早速ですが

眠いので

今から

昼寝します

30分ほど

自営業の醍醐味だわ~

誰も起こすなよ



やるな御主❗、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




〓【続3、従業員を雇う】色々めんどうだべ〓
こんにちは~、毎度どーもダメおやぢです

お昼に喫茶店でまったり中~(そんな暇はないはず・・)

隣でノートパソコンをパチパチいじってるアンちゃんがいるが

本当にそこでやる必要あるのかい

と斜めに見てしまうダメなおやぢです




さて、新事務所に予定していたマンションの審査がおりました

契約を済ませば6/1から入居可能です

けど

ネットが通じなくては仕事が出来ません

まずはネットを契約しなくちゃ

その他やらなくてはいけない事が多いので・・・

めんどくさい

とは言え放置プレイをしても、誰もいないので事は進みません

紙に書き出して潰していくしかねぇな

あ~

まじで南国行きてぇ~

ううっ

のんびりしてぇ~



まだまだだべ~、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







〓【いらっしゃませ】基本中の基本だと思うけど〓
こんにちは~、毎度どーもダメおやぢです

空也の最中ゲッツ



さて、昨日都内のセブンイレブンへ立ち寄り

次の約束まで一時間程度空きがあるので

イートインコーナーのあるセブンイレブンで休憩

レジにて
ダメおやぢ、アイスコーヒーと共に「ドーナツ下さい」と・・・

・・・

聞こえてるのか⁉

行動はしてるのだが

無言・・・

名札を見るとオーナー

精算後に「ありが・・フニャフニャ・・」聞き取れない

ええっ❗オーナーでしょぉ~

まあ、ダメおやぢとしては別に関係ないのですが

この人儲けたくないのかなぁ~と

都心のいい場所なんで、接客なんか適当でもお客は来るのでようが

隣のレジのお姉さんのほうがよっぽどオーナーらしい

そう考えてたら

もしかしたら

ダメおやぢも同じことしてねーかと不安に・・・

御世話になっております❗

有り難う御座います❗

基本中の基本です

もう一度見直そう



そうだね❗、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




〓【続2、従業員を雇う】合意に達しました〓
こんばんは~、毎度どーもダメおやぢです

早速ですが、雇用予定の方と本日お金の話をさせて頂きました。

提示して頂いた金額に対し、満額回答とはいきませんでしたが

よろしくお願いしますと返事を頂きました

まずは一緒に仕事をしてもらえる事に感謝

大げさですが、彼と彼の家族の生活の一部を背負う事になりました

正直不安ですが、そんな事を考える暇もないくらいがむしゃらに働くしかないですね

と言うことで、新事務所探しなど色々忙しくなりそう

まあ、今はダメおやぢ一人しかいないので自分で動くしかないです

さあ、希望と不安の第二幕スタートです


この事務所とももう少しでお別れか~


がんばれよー、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

〓【言い訳出来ねえぞ】サラリーマンとは違う〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

先日記事にした空也の最中

電話予約出来ました

まあ、期待はほどほどに膨らませましょうね

先日、行った善光寺~


さて、サラリーマンの頃は色々言い訳が出来た

社長が悪い

専務が悪い

お客が悪い

給料が安い

などなど

でも今は・・・・

全て自分が悪い訳でぇ

天気以外

嫌なお客を断れる環境を作れば良いし

給料も自分の能力次第

そう考えると

まだまだ頑張り足りねぇなぁ・・・なんて

とは言いつつ頑張れない自分もいたり

気合いだ気合いだ気合いだ

と叫んでみるかね



年じゃね、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


〓【同じ土俵に】遠い目で考える・・〓
さて、ダメおやぢの独立前の会社は

その手ではなかなかの人数の会社

15人ほど

それに比べ今は1人

もう少しで2人にはなるのだが



やはり受ける物件の規模などは

元の会社に比べショボい

仕事に大きい小さいは関係ないとは思うけど

やっぱり

遠い目で

同じ土俵じゃねーな・・・・なんて

少ない人数での勝負の仕方ってあると思うけど

そんなのどうだっていいじゃんと思う自分と

・・・

どうでもいいか~



自分はじぶん~、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



〓【ランサムウエア】気をつけて~❗〓
こんにちは、毎度どーもダメおやぢです

早速ですが、世界的にウイルスが蔓延してるらしいです

インフルエンザウイルスとかでなく

コンピューターウイルス

ランサムウエアとやら

ランサムウェア(英語: Ransomware)とはマルウェアの一種である。これに感染したコンピュータは、利用者のシステムへのアクセスを制限する。この制限を解除するため、被害者がマルウェアの作者に身代金(ransom、ランサム)を支払うよう要求する

要は、あなたのPCのファイルにパスワードかけたかんね~

コレクションのエロ画像もそうだけど

仕事の大切なデータもパスワードかけたわよ

まあ、パスワード教えても良いけど

ただじゃ教えないわよ

100万払いなさい

(まあ、払ってもパスワードなんか教えないけどねぇ~)

どうしたのお金出さないと仕事にならないわよ❗


みたいな危険なコンピューターウイルスらしいです

ダメおやぢは以前から聞いていたので

大事なデータはネットワークから遮断されたDVDなどにも保存してます

けれどもPCがやられてしまうと

多分、駆除というより再セットアップが必要になるので

かなり痛いです

なので皆さんも大切なデータは、面倒くさがらずにバックアップはとって下さいね❗



エロ画像が消えたら大変😱、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


〓【年商140億企業からの誘い】乗り気ではない〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

記事とは関係ないですが

海外旅行に行きたいです、行けないけどね


早速ですが

先日、建築材料メーカーの社長と飲む機会があった

その社長の会社は年商140億従業員100人規模の会社

その社長と飲むのは2回目

なんで飲んだかと言うと

ダメおやぢの図面のノウハウが欲しいらしい

従業員を育てくれと

事務所は使って良いし、教育する従業員の給料もタダ自由に使っていいと

最後には20人の図面部隊を自由に動かして良いと思ってると・・・・

申し訳ないけど、乗り気ではない

2回もご馳走になってるけどゴメンね


そこで疑問なのが

なぜダメおやぢなのか

大手ゼネコンの方が私の名前を出したのは知ってる

だけど俺じゃねーだろと思う

正直言うがダメおやぢ、この手の図面業界ではAランクかもしれないけど

Sランクではない

Sランクの人間は何人かいるはずなんだけど

その社長には、ダメおやぢのダメっぷりは説明したのだが

別れ際に「また会いましょう」と熱い握手をして別れたので

きっと

この社長まだ諦めてないなと

さすが年商140億の社長は、簡単には引き下がらない

しかし、ダメおやぢもそんな社長と話す機会はあまりにもないので

関係はもっておきたいとは思う


でも、熱い人って別れ際の握手が好きなんだろうか

俺の手ベタベタしてるよと思った時点で、格が違うなと思った今日この頃でございます


ふーん、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






プロフィール

ダメおやぢ

Author:ダメおやぢ
ロードバイク乗りの『ダメおやぢ』と申します。
『ダメおやぢ』が大好きな自転車とともに日々の生活を綴ります


プロフィール
活動地域:関東地方
年齢:たぶん40代
性別:男だと思う
趣味:ロードバイク
愛車:GIANT TCR1(2012)
RIDLEY NOAH ISP(2014)
ペット:猫

↓↓ポチッと頂けるとブログランキングがアップしますので、記事更新意欲が湧いてきますので是非ポチッと御願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事(最近の記事はこちらから♪)
コメント(コメント有難う御座います!)
カレンダー(日付を押すと記事が見れますよ)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月ごとの記事が見れますよ
カテゴリ
ブログ村のランキングです
工事中2
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
リンク(お気に入りブログです)
月別走行距離です!
2015年 9月: ---km
2015年 8月: 53km
2015年 7月: 193km
2015年 6月: 341km
2015年 5月: 544km
2015年 4月: 306km
2015年 3月: 433km
2015年 2月: 434km
2015年 1月: 231km
2014年 12月: 258km
2014年 11月: 234km
2014年 10月: 816km
2014年 9月:1000km
2014年 8月: 340km
2014年 7月:1003km
2014年 6月: 963km
2014年 5月:1029km
2014年 4月: 701km
2014年 3月:1099km
2014年 2月:1000km
2014年 1月:1097km
2013年12月:1093km
2013年11月: 715km
2013年10月: 914km
2013年 9月: 558km
Amazonでお買い物1



↓↓薄くなって便利です


↓↓ダメおやぢも使ってます


↓↓次に買うポンプはこれ


↓↓820もでるらしい


↓↓このシューズで早く漕げるかも?


↓↓使いやすいポンプヘッド


↓↓お買い得なトルクレンチ


↓↓クリンチャータイヤはこれだね
Amazonでお買い物2