2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
〓【やる気スイッチ起動】マニュアル捨てたね〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

土曜日に昼飯食べついでに上野公園へ

タイフェスタとやらがやってました


詳しくは知りませんが、タイの伝統音楽って
心地いいですですね



さて、巷で噂の「やる気スイッチ」

大人にも有るらしい

「やる気無いスイッチ」の場所はいっぱい知ってるのですが

「やる気スイッチ」の起動の仕方が良くわからん

時々入るのですけどね

最近、このスイッチの起動の仕方さえ判ればと

当たり前だけど

何となく場所はわかるのですが

起動方法がわからない

起動したときと停止した時とでは

仕事の能率が倍ぐらい違うのです


お金や物だと長続きしないのですよね

やはり仕事に答えが有るのかと

20年前にマニュアルを捨ててしまったので

手探りです

わかったら教えろ、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓【隅田川花火大会】悪い心が・・・〓
おはようございます~、毎度どーもダメおやぢです

今日も仕事

パソコンのディスプレイにやらなくてはいけない事付箋貼ってます

やっつけても減らないのは何故かね



さて、昨日仕事をしてたら

ドンドン・・と

なんだぁ~と思ったが

隅田川花火大会だった事を思い出し

マンションの非常階段へ


雨ですが見えました

別にこんな雨のなか見に行きたくはないでけど

なんか楽しそうです

あ~

俺も楽しみてぇ~

・・・・

・・・

・・



すみません先に謝ります
「雨降ってザマーミロ」
ダメおやぢの悪い心が言わせてます

そして、良い心も言いたい事があるそうです
「靴や草履を雨でぐちゃぐちゃにして楽しんでね

さあ、今日も仕事だべ~


花火はなんか寂しいね、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






〓【繰り返し】涙〰〓
こんばんは、毎度どーもダメおやぢです

早速ですが

最近のダメおやぢの行動パターン



仕事して

寝て

仕事して

寝て

仕事して

寝て

仕事して

寝て

仕事して

・・

・・

まあ、まだましですかね

そのうち


仕事して

仕事して

仕事して

仕事して

仮眠して

仕事して


なんかよりましだね



今日は1ドクロ


まだまだ青いな!、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



〓【お盆休み】休めると思ったけど・・・〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

すみません

グリーン車に乗りました


ここの所、仕事がかぶり気味

お盆休みなんかねーなと思っていたら

お客様から作図開始が1ヶ月遅れそうと連絡が・・

]

本来なら喜ぶべき事ではないのかもしれませんが

お盆は休めるかなぁ~と喜んでいたのです



違うお客様から

10月作図開始の物件だけど

蓋を開けてみたら8月から作図しないとヤバイと



出ました、久しぶりの4ドクロ

あ~俺のお盆がぁ~

でも実家には帰らせてぇ・・・・


だから君には休みは無いのだよ、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



〓【会社を辞める】そんな選択肢もあるよ〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです


早速ですが、サラリーマンは毎月給料が約束されて安定してる

社会保険料なども安い

お国も守ってくれます

しかし気持ちが後ろを向くと、その閉鎖的な環境が苦痛になったり

自分の頑張りとは別に賃金を下げられたり・・・


その時どの様に考えるか

多くの方は転職を考えるだろう

ダメおやぢの場合転職も考えた



困った事に給料が少し多かったのである

どう考えても転職すれば給料は激減するのは目に見えていた

そこで考えたのは独立



もし、読者の皆さんで会社を辞めようと考えた場合

選択肢の一つとして「独立」を考えても良いのかと思う

そんな簡単な話ではないのはわかっています

しかし、ダメおやぢが独立でなく転職を選択していたら

今の生活は厳しいものになっていただろう

まあ、独立が成功したかどうかなんて商売を辞める時でないとわからないけどね

まあ、独立が厳しい職業もあるが

独立という選択肢は考えても良いのかと思う

もし、転職を選ぶのであれは

優秀な経営者の元で働いた方が良い


なにが言いたいかというと

「転職が当たり前じゃないよ」と言いたい

そう簡単じゃねぇ~、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







〓【新国立過労死】仕事断っといて良かった・・・〓
こんばんは、毎度どーもダメおやぢです

都心に通勤してて良かった事の一つ

ポケモンが沢山出ること


さて、新国立競技場の建設で過労死された方が出たようです

ちゃんと原因を究明して頂きたいと思います



原因なんか簡単に想像できます

建築建設業界にお勤めの方はなんとなく御理解頂けるかと・・・

体質なんです・・・きっと

と工期が無さすぎじゃないですかね

だって新国立競技場のやり直し安が決定したのはいつですか

今調べたら2015年12月

一年前に完成とすると3年半

間に合う訳ないけど、間に合うのです

チョー突貫工事ってやつです

ダメおやぢも、国立競技場の図面やる

と以前聞かれましたが

(※詳細は語りませんが、図面の性質上以外と有名な建物の図面も作図します)

断っておいて良かったです

たぶん死んでました

お金にもならず

オリンピック2020でなく2024に変えませんかね・・・・

いずれにしても、オリンピック関連は近づかないほうが身のためです



オリンピックは誰のため?、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓【そういうのはやめたら】下品だよ〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

早速ですが、昨日の電車での出来事

ダメおやぢは座っていたのですが

駅で止まり

目の前の席が2つ空いた

立ってる人もいるので皆席が空いたら座りたい感じ

扉が開き

人がなだれ込んできた

一人のおばさんが2つ空いたら席の前に立ちはだかり

次に来た女性をブロック

ダメおやぢ「ん、なんだ⁉」

と思っていたら

おばさん仲間がやって来て

二人で座った

当然ブロックされた女性は座れず・・・

目の前のおばさん「上手くいったわね

「さっきの子怒ってるわよ」

「いいの私たち年上だから」

「こんな時だけ年上って~ははは」

正直言いますが

おばさんやめんか

と言いたい

同じ事されたら嫌でしょ

日本人ですかね

今じつは、目の前にしながら記事を書いてるのですが

おばさん楽しそうに話してます


帰り道ウンコでも踏んずけちまえ

ダメおやぢ、こんな人達は嫌いです

私も嫌い❗、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

〓【税金関係】ますます高い〓
こんばんは~、毎度どーもダメおやぢです

当ブログの画像

最近はスマホで撮ってました
久しぶりにカメラの画像で~

断然こっちが綺麗ですね


さて、ダメおやぢの会社

個人事業主→法人→自宅から事務所→都心へ事務所移転→従業員雇用と

ステップアップしてるのか、破滅への道へ進んでるのかわかりませんが

とりあえず前には進んでます

それに伴い

確実に増えてるのが税金関係


最近このての封筒を開けるのが怖いです

あっ

開けなきゃいいんじゃん


その手があったか、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓【ビーチ】行きてぇなぁ・・・・涙〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

早速ですが

スマホの壁紙を変えました

どこかのビーチ

俺も行きたいです

九十九里じゃなくて南の島

グアムでもいいです

あ~行きてぇ

いきてぇ・・・・

あ~

ヤシのみジュースのみてぇ~(不味いけどな)


ちくしょぉ~


私も行きてぇ~😢、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


〓【仕事に飽きてから】それからが大事〓
こんばんは、毎度どーもダメおやぢです


先日ネットでワイドショーを見てたら

テニスの選手が「テニスに飽きた」と発言したとのニュースで話題が展開

話は進み

松本人志さんが
 松本は、お笑いはスポーツ選手とは違うと前置きをしつつ、テレビなどでお笑いをやる場合「飽きてからが本番だ、みたいなところがないですか」と持論を展開。「楽しんでる内はまだまだ」と、いずれ必ずはやってくる「マンネリ」のときに「飽きてからが金になるぜ!」と思うことが大切だと語り、「そっからどう楽しむかが本当のプロなのかもしれない」と熱弁した。
↑ネットより拝借

なんとなくですが、ダメおやぢもそう思います

20歳代は若く色々楽しかったり

30歳代前半は脇目も振らず

30歳代後半から40歳って少し仕事に飽きてくるのですよね

色々わかっちゃうのですよね

モチベーションが落ちてくるというか

それをなんとなく年齢だとか言ってなだらかに落ちていくか(給料でなく気持ち)

ここでいっちょやったるかー

と奮起できるか・・・

いずれにしても、ダメおやぢは

40代にして、その環境を与えていただいたので

頑張りたいですね

偉そうに言うが頑張れるかは別問題・・・



落ちてくのはお前だけ~、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



プロフィール

ダメおやぢ

Author:ダメおやぢ
ロードバイク乗りの『ダメおやぢ』と申します。
『ダメおやぢ』が大好きな自転車とともに日々の生活を綴ります


プロフィール
活動地域:関東地方
年齢:たぶん40代
性別:男だと思う
趣味:ロードバイク
愛車:GIANT TCR1(2012)
RIDLEY NOAH ISP(2014)
ペット:猫

↓↓ポチッと頂けるとブログランキングがアップしますので、記事更新意欲が湧いてきますので是非ポチッと御願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事(最近の記事はこちらから♪)
コメント(コメント有難う御座います!)
カレンダー(日付を押すと記事が見れますよ)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月ごとの記事が見れますよ
カテゴリ
ブログ村のランキングです
工事中2
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
リンク(お気に入りブログです)
月別走行距離です!
2015年 9月: ---km
2015年 8月: 53km
2015年 7月: 193km
2015年 6月: 341km
2015年 5月: 544km
2015年 4月: 306km
2015年 3月: 433km
2015年 2月: 434km
2015年 1月: 231km
2014年 12月: 258km
2014年 11月: 234km
2014年 10月: 816km
2014年 9月:1000km
2014年 8月: 340km
2014年 7月:1003km
2014年 6月: 963km
2014年 5月:1029km
2014年 4月: 701km
2014年 3月:1099km
2014年 2月:1000km
2014年 1月:1097km
2013年12月:1093km
2013年11月: 715km
2013年10月: 914km
2013年 9月: 558km
Amazonでお買い物1



↓↓薄くなって便利です


↓↓ダメおやぢも使ってます


↓↓次に買うポンプはこれ


↓↓820もでるらしい


↓↓このシューズで早く漕げるかも?


↓↓使いやすいポンプヘッド


↓↓お買い得なトルクレンチ


↓↓クリンチャータイヤはこれだね
Amazonでお買い物2