2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
〓【通勤】5Gじゃ足りないので20Gに〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

月曜の朝から

病院だぜぇ~



さて、都心に事務所を移して2ヶ月

脱サラして以来の通勤電車復活

車内では毎日勉強・・・

なんてするわけないので、スマホでネットサーフィン(死語?)

なので、スマホの通信上限のデータ量がすぐに超える

通信制限がかかり劇遅~

別に動画は見てないのですが

とりあえず1000円払って1G増やしたのですが

それでも足りず

うーん

たぶん慢性的に足りなくなりますね

なので昨日auで現状5Gを20Gにアップ

それに伴いあまり使っていないポケットWi-Fiを解約

これでエロ動画も安心して見れますね


昔はエロ雑誌だったのにね、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
〓【ええー二度目じゃん】約束忘れんなよ〓
こんにちは、毎度どーもダメおやぢです

サラリーマンの頃の夏は、糞暑いなか自転車乗ったり
川遊びやプールで夏を満喫して射ましたが

今年は特に夏らしい事は全くしていません

気がつけば夏もそろそろ終わりですねぇ~



さて、以前も同じ様な事を記事にしたのですが・・・

先日、お客様の所に様子伺いに行きました

雑談のなかで

今後の作図予定物件を確認

「先日、言ってたA物件作図まだですか⁉」

と聞いたら・・・

反応がおかしい

物件担当がいないので明日確認するとのことで・・

次の日連絡はきたのですが



他社に出してしまったと

あんたが「A物件の作図頼むね」と言ったよね・・・

文句は言いません

と言うか独立するにあたり尽力して頂いた方なので、文句は言えません


でも二回目なんですよね、この人

儲かりそうな物件だったのになぁ~

4ドクロです



4ドクロだな、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




〓【ロードバイク】久しぶりローラー〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

さて、ダメおやぢの趣味はロードバイク

だった様な・・・・・

ウェア着て最後に乗ったのはいつだったか記憶にもありません

巷では知らんうちにULTEGRAの8000番が出てたりと

そんなダメおやぢですが

昨晩久しぶりに固定ローラーに乗車


30分程度ですけど

あまりにも久しぶりなのでキツイかなぁと思いましたが

思ったより漕げました

汗ダラダラでしたけどね

まあ、この記事これと言ったオチはないですけど

CRCで異常に安いEASTONのホイールとPioneerのペダリングモニターが欲しいダメおやぢでした


本当にオチねぇな、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

〓【選択基準】悩んだ場合〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

ここの所、ずーっと天気が悪い

正直、室内仕事でかつ休みなしなので晴れなくても全然問題ないですな



さて、お盆休みは結局3日頂いた

2日間は実家へ残り1日はポケモン採り横浜へ

ポケモン採りの一日は正直仕事をしようか悩んだ

当然ポケモンなんかより仕事の方が大切なのですが

たまには息抜きも欲しい・・・・

悩んだ末にこう考えた

どっちが後悔するか

仕事をしなかった場合の後悔と

ポケモンを採りに行かなかった後悔

結論は「ポケモンを採りに行かなかった後悔」だったのですが

今日も仕事に行くか行かないか悩んだ

今日もその「後悔の選択基準」に照らし合わせてみた

結論は今電車に乗って事務所に向かってる

・・・温泉で部屋だし御飯のんびりしてぇ



ポケモンより仕事でしょ!、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

〓【蕎麦にゴキブリが】食欲が・・返金〓
こんばんは、毎度どーもダメおやぢです

忙しいのと記事のネタが思い付かないので
御無沙汰です


さて、本日蕎麦を食べました

ざる蕎麦

その店は過去二回ほど利用させて頂いています

その店のイメージは

価格帯は普通ですが食べたら、すぐ出る感じの店

店自体は新しいです

まあ、そん店でざる蕎麦を注文し

いざ食べ始めたら

視界に小さな物体が



そちらに気持ちを集中すると・・・

ざるの縁に小さなゴキブリが

本当に小さかったので見なかった事にしようかと思いましたが



出来ませんでした

正直言いますが

小さいゴキブリなんか許容範囲ですが

流石に器の縁を歩かれると・・・

アウトです

店員さんを呼んで事情を説明すると

すぐに作りなおします

と言いましたが

「もう食べる気はしないので返金して下さい」とダメおやぢ

2口しか食べてないので・・・

返金して頂き店を出ました

たぶん、あの店には二度と行かないでしょう

ここで疑問なのは

飲食店は衛星管理をしっかりしてればゴキちゃんは出ないもんなんですかね

食べる側からすれば、当然そのような異物は勘弁して欲しいですが

店側からしたら根絶は出来るのかなぁ~なんて

要はダメおやぢの運が悪かったのかなぁ~なんて

別に「ゴキブリ入ってたやんけ~どうすんじゃこらぁ~」と言う記事ではありません

以上


小さいクワガタみたいだしね!、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

〓【商工会】抜けるかねぇ・・・〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

不忍池の蓮

綺麗ですねぇ~

さて、先月だか商工会より

年会費払ってね~の書類が届いていた

独立した当初必要かと思い入会していたのですが

いまだに必要な事はなく

唯一、小規模企業共済の加入を商工会からやった

正直言うが年会費を払う意味がない

毎月だか送ってくる、各案内の関係だけ

先月来てた年会費も忘れていて払ってはいない

7月末が期限だったのですが

音沙汰なし

・・・

いまだに商工会という所が理解できない

以前「私が商工会に入ってるメリットって何ですかね~」と聞いた事がある

そしたら「まあまあ、とりあえず入っておいて頂いて~」

ダメだなぁこりゃ、と当時思った記憶がある

まあ、このままほっとくかね

俺も知らん、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


〓【休みがほすぃです社長】結果がだしたのかい?〓
こんばんは、毎度どーもダメおやぢです

元気に咲くひまわり君

人んちのですが



さて、毎度同じようなネタで申し訳ないのですが

毎日同じ様な事しかしてないからね

タイトルの通り忙しい

まじで

寝る暇が無いほどではないけど

サラリーマンの頃は良かったなぁ・・・

なんて言う所だけど

サラリーマンの時も同じでした

クソ忙しくて社長に掛け合っても、変な笑いで誤魔化されるだけだっしね

そう考えるとある意味鍛えられた

辛いのはサラリーマン時代とは違い結果がすべてなこと

この山こえたら

少し休みが欲しいです社長



仕事が無くてテンパってる自分を想像してみたら

気が楽になったわ


たまにはポチッといただけると元気が出ます(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








〓【夏】何ですかそれ?〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

わが社のお盆休みは11日~16日

従業員君がいるので先月決めさせて頂きました

まあ、ダメおやぢは15、16日の二日間を休みにさせて頂きます

2連休なんて有り難き幸せ


そんな幸せに浸りながら地元の駅まで少し遠回り

田んぼの横を通ると

稲穂が出てました

あ~

夏を感じる前に夏が終わりそうです

そう

神様が言ってます

君に夏は無いのだよ有るのは仕事だけ

幸せを感じなさい・・・・と



今日も出ました4ドクロ・・・


夏?鯵の開きみたいなもんだね、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






〓【3月4日】退職を決めた日〓
こんばんは、毎度どーもダメおやぢです。

事務所の電気はスポットライトやダウンライト的なものが多い

先日、ふと見ると・・・白熱灯

電気代が高そうなので、すべてLEDに替えました
電気代安くなるかな


さて、何気なくGoogleカレンダーを見てたら

過去の予定が

2015年3月の予定

3月4日の予定に

「退職を決めた日」と書いてありました

今でもなんとなく思い出します

忘れないようにGoogleカレンダーに書いておいた記憶が

退職まで3ヶ月、さらに数ヶ月はスリリングでしたね

まあ、今でもスリリングですけど

今思うと良くやったなぁ~と思います

自分で自分を誉めてあげたいです

なんちって

自営はスリルまんてん、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




〓【疲れ】地味に溜まってきてるのかね〓
おはようございます、毎度どーもダメおやぢです

先日、スマホのデータ使用量が規定量を越えてしまい速度制限に
1G追加したのですがまた速度制限
まあ、今日から復帰してます


さて、最近地味に疲れが溜まってきたと感じる

体を動かす仕事ではないので肉体的な疲れではない

脳ミソの疲れかな

まあ、しばらく休んでないので

当たり前と言えばあたりまえ

「出来る人間はオンオフをちゃんとしてる」と言われそうですが

今はその時ではない


例えば休んで温泉旅行でも行って旨い物でも食えば

リフレッシュ出来るのですが

出来る事なら

仕事をしながら疲れを溜めない方法を習得したい

そんなの無いような気がします



そこは比較的自由な経営者なので

何か方法はあるのか

決してサボるつもりではなく

やる気スイッチと疲れを溜めない方法

習得できれは最高なのだが・・・


趣味でも毎日はね~、と思う方もポチっとお願いします(記事作成のモチベーションがUPします!)
↓↓ここね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


プロフィール

ダメおやぢ

Author:ダメおやぢ
ロードバイク乗りの『ダメおやぢ』と申します。
『ダメおやぢ』が大好きな自転車とともに日々の生活を綴ります


プロフィール
活動地域:関東地方
年齢:たぶん40代
性別:男だと思う
趣味:ロードバイク
愛車:GIANT TCR1(2012)
RIDLEY NOAH ISP(2014)
ペット:猫

↓↓ポチッと頂けるとブログランキングがアップしますので、記事更新意欲が湧いてきますので是非ポチッと御願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事(最近の記事はこちらから♪)
コメント(コメント有難う御座います!)
カレンダー(日付を押すと記事が見れますよ)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月ごとの記事が見れますよ
カテゴリ
ブログ村のランキングです
工事中2
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
リンク(お気に入りブログです)
月別走行距離です!
2015年 9月: ---km
2015年 8月: 53km
2015年 7月: 193km
2015年 6月: 341km
2015年 5月: 544km
2015年 4月: 306km
2015年 3月: 433km
2015年 2月: 434km
2015年 1月: 231km
2014年 12月: 258km
2014年 11月: 234km
2014年 10月: 816km
2014年 9月:1000km
2014年 8月: 340km
2014年 7月:1003km
2014年 6月: 963km
2014年 5月:1029km
2014年 4月: 701km
2014年 3月:1099km
2014年 2月:1000km
2014年 1月:1097km
2013年12月:1093km
2013年11月: 715km
2013年10月: 914km
2013年 9月: 558km
Amazonでお買い物1



↓↓薄くなって便利です


↓↓ダメおやぢも使ってます


↓↓次に買うポンプはこれ


↓↓820もでるらしい


↓↓このシューズで早く漕げるかも?


↓↓使いやすいポンプヘッド


↓↓お買い得なトルクレンチ


↓↓クリンチャータイヤはこれだね
Amazonでお買い物2